無料ブログはココログ

« The OC シーズン2先行プレミア放送 | Main | 海外ドラマNAVI »

May 27, 2007

地中海 ー愛の海ー #4

 これって完全に「ドクター・クイン」のパクリ!?

 マリーはトルコから密入国してきた少年レボをなんとか助けてあげたいと考えるけど、ずっと家に住わせるわけにもいかないのでとりあえず児童センターに預けることにする。でもそこにもずっといるわけにはいかなくて、結局パリの孤児院に送られることに。マリーはフランスに兄がいるはずだというレボの言葉を信じてパスカルに情報を集めてもらうと、出発ギリギリになってレボに兄がいることがわかってパリ行きはとりやめに。いざという時はパスカル頼みなのね(笑)

 アニエスが働きはじめたラントスクの採石場は経営再建が難しいことがわかる。アレックスとギィは採石場を売ることにするが、ピエールは猛反対。腹いせにヴァルボンヌ家の庭先に放火する。完全に切れちゃってるピエールはやることも意味不明です。しかも火災の現場になぜかレボの姿が!(←なんでそんなところにいるんだよ。爆!) アレックスが炎の中に飛び込み、レボはなんとか助かりました。ここでも叫ぶばかりで他人頼みのマリーなのでした。叫びっぷりがすごかった…(笑)

 サビーヌは浜辺でのパーティーでレイプされかけ、マリーに助けを求める。家族の心配をよそに好き放題やって相変わらずウザビーヌ状態です。でもアニエスのことをちょっと心配したりして、少しは自分の態度を反省してるのでしょうか。

 マラリアの症状をみせたレボに飲ませた薬草が効いたことで、マリーは研究所に植物を持ち込んで新薬開発の研究を依頼する。オオカミ&山男に続いて、見知らぬ子を引き取ろうとしたり薬草研究に精を出したり、かなり話がドクター・クイン化しています。てことはやっぱり最後にはウザレックスを選ぶのでしょうか……ウザレックスとサリーは違うしここはパスカルにしとけよ、とマリーにアドバイスしてあげたい。
 それにしても相変わらずミステリの気配が薄い! これがミステリだっていうなら真珠夫人も華麗なる一族(←見てないけど)もミステリといえるじゃないか?(笑) シャープが「ミステリじゃない」ってさんざん言われたけど、シャープの方がよっぽどミステリ要素があった。
 そして何よりこのドラマもひょっとしたら「ディープ・シークレット」のお笑い路線に行ってしまうんじゃないかって心配になってきました。だって火事の中にレボが現れたときは笑っちゃったし。まあ面白けりゃ何でもいいんだけどね(笑)

« The OC シーズン2先行プレミア放送 | Main | 海外ドラマNAVI »

Comments

時間合わず、この回見れませんでした。
しかし・・・これは家族ドラマであって、ミステリーではないようですね。そもそもSAGAシリーズはどちらかというと、ミステリーというよりも、一族ものが多いらしいし・・・。
なんか、ドルメンのマリーのほうが好きだった。たくましくって。今回は、周りの姉妹たちもわけわからんし。アレックスはイメージがぼよよ~んだし。
パスカルが、魔のタリアの時とちがってのびのびとしている。
でも、原語でみてるので、いまいち細かいところがわからない・・・。
う~ん、勉強になっているような、何の意味もないような・・・。

マリーはドルメンの時の方がかっこよかったですね。
パスカルはといえば私もクレマンより今の方が好きです。陰気くさかったクレマンと違ってちょっとのんきなところがいいんですよね(笑)

5話はおとといやっと見ることができて、6話は今夜の放送で見ます。
ところでピエールは放火した後どこへ行っちゃったんでしょう??

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/15215392

Listed below are links to weblogs that reference 地中海 ー愛の海ー #4:

« The OC シーズン2先行プレミア放送 | Main | 海外ドラマNAVI »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら