« 4月のドラマ視聴予定 | Main | ドルメン #9 »

ギルモア・ガールズ

 いつもならSATCの再放送をやってる時間に、5月から放送スタートする「ギルモア・ガールズ」の第1話先行放送がいきなり始まったので(というか私が知らなかっただけだが)ちょうどいいから見てみました。
 ホテルのマネージャーをしているシングルマザーのローレライと、ハーバード入学が夢の娘ローリーのお話。ローリーがハーバード行きに有利な私立学校に入学できることになるけれど、莫大な額の学費をすぐに入金しなければならず、ローレライは仕方なく疎遠になっているお金持ちの両親にお金の工面を頼む。母は週に一度のディナーを条件にローリーの学費を出すことにする。

 うーん、ちょっと苦手かも(苦笑)
 ローリーのように途中から私立の入学が認められても学費が払えなくてあきらめる人が現実にはたくさんいると思うし、そこでローレライの実家がお金持ちというのはちょっとご都合主義すぎるよね。ずっと公立だって努力して奨学金をもらってハーバードに行く人もいるんだしさ。それに友達母娘っていうのもねぇ……ていうかローレライのキャラがうざい? ハートフルドラマというならもっとゆったりとした流れでいいと思うんだけど、あのたたみかけるようなセリフの多さはちょっと疲れます。
 それに本国での放送開始から数年たってしまっているせいで、ドラマの中で流れる曲が中途半端に古く感じてしまうのが残念。
 LOSTやOCの次シーズンがやってくればますます忙しくなるから、これは観ないだろうな〜(苦笑)

« 4月のドラマ視聴予定 | Main | ドルメン #9 »

Comments

私はずいぶん前にパイロットを観てるんですが、それを観ただけで挫折しちゃいました。
姉妹みたいな親子っていう設定がどうも納得できず、オヤジの姿も影にはあるんだけどオヤジが中心のドラマじゃないし・・というわけで今回もLaLaはThe Closer一本に絞っていこうと思っています。
確かに今観ると一昔前のドラマに感じてしまうかもしれません。

Garotoさんもやはり挫折されてしまったのですね(苦笑)
この母娘を見ていたら、心配性ステイブラーは健全な親なんだと思えてきました。
はじめは駄目でも見続けていくうちに魅力が出てくるドラマというのもあるけど、これはちょっと駄目かなって気がします…。
私もLaLaは当分The Closerのみでいきます。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/14505787

Listed below are links to weblogs that reference ギルモア・ガールズ:

« 4月のドラマ視聴予定 | Main | ドルメン #9 »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ