« ローズマリー&タイム #4 いとしのアンジェリカ | Main | ギルモア・ガールズ »

April 01, 2007

4月のドラマ視聴予定

 桜満開、花粉も全開の4月でございます。
 以下は今月の海外ドラマ予定。今回は国別にリストアップしてみます。

○イギリスのドラマ
「タガート」
 今月放送分から1時間エピ。ブログでは過去に感想を書いてしまってるので、当分タガートの感想はお休みかな〜。かわりに未放映分のDVDを見てそちらの感想をアップしたいなと思っています。
「ローズマリー&タイム」
 主役のおばちゃんはいまだに苦手だしガーデニングにも興味がないけど、引き続きゲストオヤジ目当てに見ていきます。
「バーナビー警部」「炎の英雄シャープ」はそれぞれ再放送だけど、やっぱり見てしまいます(笑) シャープは保存録画するから字幕版での再放送は嬉しい♪ バーナビーはそろそろ続きが見たいなぁ。
「マーニーと魔法の書」
 NHK教育で放送されるBBC製作の子供向けファンタジー。しかし子供向けといってあなどるなかれ! 実は脇を固めるスコティッシュオヤジたちがなかなかに豪華。アラン・カミングをはじめタガートに出てきた俳優さんも続々登場するので必見! 副音声でスコティッシュアクセントを堪能したいと思います。

○アメリカのドラマ
「名探偵モンク」シーズン4
「Without a Trace」シーズン3
「NIP/TUCK」シーズン3
 毎回ドキドキの展開。今はこれが一番の楽しみかも。
「デッドゾーン」シーズン3
「Law&Order/SVU」
「エバーウッド」
「The Closer」
「Kidnapped」
 新しく始まるのが4本。火曜の23時にモンクさんが入ってくるので、SVUをどこにずらすかが問題だな。
 M.I.はいつの間にか忘れ去られてました(苦笑)

○フランスのドラマ
「ドルメン〜血の伝説〜」
 最初はルカなポールに注目していただけだったのが、最近は事件の真相にせまりつつあってかなり面白くなってきました。イヴォンヌがどこまで暴走するのか楽しみ!(笑)
「ジュリー・レスコー」
 いよいよ続編上陸。金曜の夜は空いてるのでちょうどよかった♪
「メグレ警視」
 これってミスチャンで放映希望が多かったのでそのうちやるだろうとは思ってましたが、まさかFOX CRIMEで放映になるとは意外でした。ケーブルで見てるミスチャンファンの不満の声が聞こえてきそうだ…。
 もちろん楽しみなのはゲスト俳優さん。知ってる人が出てくるかな?
「ゾディアック」
 再放送です。これは録画してあるんだけど、夏に続編が放送されるので復習のつもりで見る予定です。

○その他の国のドラマ
「ECO MODA」
 ご存知コロンビアのテレノベラ「ベティ」の続編。あまりにバカらしい展開の連続ですでに呆れ果てております(笑) でもアルマンドがやっぱりかわいい〜〜♪ よって引き続き視聴です。
「騎馬警官」
 何度見たら気が済むんでしょう(爆!)

 以上で忘れてるドラマはないと思うのですが…しかし相変わらず混み合ってる火曜と水曜。もともと混んでるうえにモンクとWATも入ってきちゃいました。見るものがない日曜とかに少しまわしてくれるとありがたいんだけどな。
 こうして見るとイギリスのドラマがすっかり減ってしまいましたね〜。バーナビーやタガートはそろそろ続編が上陸してもいいよね。フランス作品もいいけれど、BBC-Japanが消滅してしまってイギリスドラマはミスチャンだけが頼みの綱なので何とかしてほしいと思う今日この頃。

 ドラマ以外では今まで同様、ワンコ関連ドキュメンタリーなども楽しみにしています。気分転換におバカな「Simple Life」「American Idol」も見ます(←これは音楽番組というよりランディ・ポーラ・サイモンのコント番組だと思ってます。笑) 今シーズンはラキーシャかメリンダがダントツで決まりって気がするなぁ〜。それにくらべて男性陣は全然パッとしない(苦笑)
 NGCでやってる「ロックダウン」は同じ刑務所が舞台の「刑務所犬」のほのぼのムードとは全く違って、まさにリアルOZの世界!(歯ブラシで武器とか作ってるし) このようにドラマとちょっとでも関連するテーマの番組も欠かさずにチェックしていく予定です。忙しぃ〜〜!

|

« ローズマリー&タイム #4 いとしのアンジェリカ | Main | ギルモア・ガールズ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/14486345

Listed below are links to weblogs that reference 4月のドラマ視聴予定:

« ローズマリー&タイム #4 いとしのアンジェリカ | Main | ギルモア・ガールズ »