« Penthouse & Pavement / タガート日本未放映エピその2 | Main | ドルメン #10 »

NIP/TUCK #42

 サンタクロースの扮装で色々なイベントに出演している夫婦がクリニックを訪れる。子供の肥満が問題となっていることから、サンタクロースも太ったイメージを変えるべきだと語り脂肪吸引手術を依頼する。妻の手術中クリスチャンは彼女の腹部に違和感を覚え、開腹してみると石灰化した胎児がいた。しかしそれは夫の子ではなく、かつて一度だけ浮気をした相手の子だった。
 マットはアリエルから自分の先祖に黒人がいたことを告げられる。肌が黒くなっていくことを不安に思っているアリエルはマットにジュリアのスパから肌の脱色クリームを持ち出すよう頼む。マットは彼女の心理状態を心配しセラピーをすすめるがアリエルは強く拒否し、おまけにクリームを塗って肌が火傷状態になってしまったのをマットの責任にする。
 体調が悪いジュリアは血液検査を受け、妊娠していることがわかる。しかし相手はクエンティンではなかった。誰の子供かわからず中絶手術を受けることにするけど、つきそって病院へ行ったショーンは土壇場で中絶をやめさせようとし、ジュリアもまた気持ちが変わって子供を産むことにする。

 結局何が言いたかったのかなって考えると、自分がどんなルーツを持ち誰の子であるかということより、今生きてる自分そのものが大切なんだってことでしょうか。マットもだんだん落ち着いてきたようでちょっと安心しました。
 しかし久しぶりに登場したアニーにびっくり! 大きくなったよねぇ。でもだんだんジュリアに似て小生意気になっていくのかもと思うと哀しい。素直に育ってくださいね。

 クリスチャンから小切手を受け取り旅に出ると言ったクエンティン、彼は一体どこへ行くのでしょうか。

« Penthouse & Pavement / タガート日本未放映エピその2 | Main | ドルメン #10 »

Comments

今生きている自分そのものが大切とマットが納得できたことにほっとしました。
これで二人の父とうまく関わっていくことができるかな。
クリスチャンも自然なふるまいで父親としてマットを受け入れていたし。

ショーンとジュリアは寄りを戻すのか?
クエンティンの行き先は?
キンバーはどうなってしまったのか?
気になることだらけですね。
TBさせていただきます。

Garotoさん、こんにちは。
TBありがとうございます。

アリエルと付き合ったことは、結果的にはマットにとってプラスになったようですね。
二人の父を責めてはいたけど、ありのままの自分を受け入れられなかったのは誰であろう自分自身だったということに気付いたようで、これからのマットの成長を楽しみにしています。

キットはあれ以来隠遁してしまい、カーバー事件も進展がないまま。
もうすぐ迎えるファイナルがどうなるのか気になりますね!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/14642695

Listed below are links to weblogs that reference NIP/TUCK #42:

» NIP/TUCK「ジョイ・クリングル」 [ドラマ日記 Pt.2]
N/T流クリスマス・エピ。 クリスマスエピは平和で心温まる展開になるのが慣例ですが N/Tも途中ヒヤヒヤさせられたものの、なんとか丸く収まりました。 クリニックに訪れたジョイ&ウェズリー・クリングル夫妻の仕事は シ... [Read More]

« Penthouse & Pavement / タガート日本未放映エピその2 | Main | ドルメン #10 »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ