« ドルメン #4 | Main | コヨーテ 荒野の用心棒 »

March 03, 2007

Law&Order/SVU #5

 混雑している火曜夜10時だけど、「Law&Order/SVU」は実際は11時からの放送なので(10時からというのはFOXお得意の前回分リピート放送ですね)NIP/TUCKの後にリアルタイムで楽しめています。
(これも結構パンチの強い二本立てだよね)
 5話目にしてだんだんステイブラーはケラーじゃないんだと区別して見れるようになったものの、パソコンの画面を覗き込むときの腰なんかは妙になまめかしくてクラクラしてしまいました(爆!)

 ……って感想これだけ!?

|

« ドルメン #4 | Main | コヨーテ 荒野の用心棒 »

Comments

ドルメン、きゃあ挫折かも…(汗)

録画の関係でNip/Tuckの前にSVU、でも時間を置いて視聴しています。
Ayanoさんはすごい二本立て(笑)
ヤングスーパーマンとSVUだったかな…の二本立て観た時は逆にクラクラしました。
私もどうしても最初はケラーだ~って思いました。そしてライアンも(笑)
やだなんで自分がする犯罪を捜査しているんだ!ってね。
法廷でだって逆の位置だったわけだし。
ケラーはステイブラーになりつつありますが
ライアンはいつまでもライアンで観ちゃいます(汗)

Posted by: ぽっこ | March 03, 2007 at 10:33 AM

ぽっこさん、こんにちは。
ドルメンはいつリタイアしてもおかしくない状態ですが(苦笑)ルカを応援するために意地になって観ています。
N/TとSVUの二本立て、とっても濃いです(笑)

>なんで自分がする犯罪を捜査しているんだ!
最初はやっぱりそう思いますよね〜!(笑)

娘の成長に戸惑うステイブラーも素敵だけど、最近はキャシディがお気に入りです♪
ちょっととぼけた新人君キャラって結構好きなんですよね。
でもライアンも好きだったので、法廷で切れちゃうところなんかやっぱりライアンだ!と嬉しくなっちゃいました。
まだまだ黒服よりパーカーやフットボールジャージのイメージが強いです(笑)

Posted by: Ayano | March 03, 2007 at 03:09 PM

Ayanoさん、こんにちは。

私もステイブラーとケラーの区別はつくようになったんですが、ライアンが混乱です。
刑事部屋にいる彼を見て何で、こんなところにいるのかと・・・・。(笑)
第5話のステイブラーは感情移入しまくりでしたね。でもそんなパパぶりが楽しみで観ています。

レイアウトのお茶犬がプリチーです~♪

Posted by: さとうさんた | March 03, 2007 at 08:20 PM

さんたさん、こんにちは。

やっぱり皆さん、ライアンはライアンなんですね〜(笑)
そのうち机の陰からシリルがひょっこり顔を出すのでは……なんて勘違いしてしまいそうです。

>第5話のステイブラーは感情移入しまくり

そうですね〜。
ウルウル涙目といえばクリーガン警部が真っ先に思い浮かびますが、ステイブラーの涙目もこれまた萌えますねぇ(爆)
意外とかわいい目をしてる人なんだなと気付いてしまいました。

>レイアウトのお茶犬がプリチーです~♪

ふふふ、緑茶は苦手だけどお茶犬は好きなんですよ〜♪
(マスコット目当てに買っちゃうタイプ)
いつもは自分でテンプレ作ってるんですが今回は時間がなかったので……
当分はこのデザインでいこうかと思います♪

Posted by: Ayano | March 04, 2007 at 12:21 AM

お茶犬可愛いです!

ステーブラーはスーツを着ている限り大丈夫なんだけど、下着姿とかになっちゃうと完璧ケラーに見えてしまいます。
あのタトゥーが曲者ですよね。
腰つき・・・確かにケラーだ!

ライアンはRMなどでずいぶんスーツ姿を見慣れたのでOKなんだけど、初々しさが不気味。
もっとふてぶてしくなってくれ!と応援したくなってしまいます。
ついでにシリルちゃんも出てきて欲しいし(笑)
TBさせていただきます。

Posted by: Garoto | March 04, 2007 at 09:01 PM

こんにちは~
私も火曜の夜は2本立てなので寝る前に
重い話だと思いながら観てます。
でも来月からモンクが始まるし、
WOWOWのドラマを録画しないとダメなので
SVUはリアルで観れそうにないです。(悲)

事件の方はステイブラーの父親としての感情が
入りすぎでしたがそれが彼らしいと思いました。

Posted by: Jasmine | March 05, 2007 at 11:13 AM

Garotoさん、こんにちは。
生茶パンダよりお茶犬派です(笑)

スーツを脱いであのタトゥーが見えると途端にケラーに見えてしまいますよね〜。

ライアンはそういえば前にトワイライトゾーンか何かで偶然見かけた時もスーツ姿でした。
その時はスーツより声優さんの違いに戸惑ってしまいましたが…(笑)
シリルが登場したらもう完全に混乱してしまいます!
頭の中では「ライア〜ン」って声が今にも聞こえてきそうなんですよね(笑)
でもキャシディはライアンほどマメにシリルの面倒を見てあげなそう(苦笑)

TBありがとうございました♪

Posted by: Ayano | March 05, 2007 at 03:34 PM

Jasmineさん、こんにちは。

そうなんですよね〜〜モンク!
BSは再放送がないから優先させなきゃならないので、SVUが後回しになるのは悲しい…
もっともN/Tの後にモンクの方が精神的には良さそうですが(笑)
まあSVUって結構ヒマだな〜って思う時に再放送してたりするので、かえってちょうどいいのかも?

刑事だって人間なんだから感情移入してもおかしくないですよね。
それでも割り切るべきだと思いつつ、だけどどうしても娘と重ねて見てしまうんだ〜〜とウルウルしてるステーブラーがこれまた素敵なんですけど(爆!)

Posted by: Ayano | March 05, 2007 at 03:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/14110499

Listed below are links to weblogs that reference Law&Order/SVU #5 :

» L&O SVU 「Wanderlust」(旅への憧れ) [ドラマ日記 Pt.2]
CRIMEのサイトに#6から日本語のエピソードタイトルが 掲載されるようになりましたね。 私がヒヤヒヤ書いてたタイトルは合ってたんだ(笑) とちょっと安心したけど、 まだ#1から#5が加わってないのは何故でしょう。... [Read More]

Tracked on March 04, 2007 at 09:02 PM

« ドルメン #4 | Main | コヨーテ 荒野の用心棒 »