« NIP/TUCK #36 ベン・ホワイト | Main | デッドゾーン #39 鏡 »

March 01, 2007

3月のドラマ視聴予定

 今日から3月。花粉もブンブン(泣) ここはドラマで気分を盛り上げ、少しでも花粉症のうっとうしさを払いのけましょう。

 まずはミスチャンで新しくはじめる英国ミステリ「ローズマリー&タイム」。主役のおばさんがどうもタイプじゃないのだが、ゲストオヤジとゲストワンコに期待してとりあえず観る予定です。
 AXNでは「INVASION」の後に「エンド・オブ・ワールド」が始まります。これってどうなんでしょう? アメリカと中国の核戦争後の世界ってだけでなんだか現実味がなくて感情移入は無理かも。Sci-Fiと割り切って観るべきなんでしょうか。
 スパドラには「Everwood」が登場。BS-iで放送していたときはいつのまにか見逃してしまっていたので、こちらは必見。スパドラならCMも入らないし♪
 本放送は先だけどLaLaでは「The Closer」の先行プレミアあり。これも主役のおばさんは放っといて、いい人シリンガーと元ブルックリン74分署のドノヴァンが一緒に出ているというだけでワクワク♪ そういえばシリンガーは74分署の出世頭にマイアミで豊胸手術してもらったこともあったっけ(笑) ケラーが銀行強盗で捕まったときも74分署が活躍してたよね。なにげにつながっているOZと74分署? これでレイおやじがOZにいたらもっと面白いリンクになるのに(爆!)

 以下は引き続き観ていくドラマ。
「NCIS」
 そろそろシーズンファイナルかな? レギュラー陣の掛け合いを引き続き楽しみたいと思います。
「デッドゾーン3」
「NIP/TUCK」
「ECO MODA」
「ドルメン 〜血の伝説〜」
「Law&Order/SVU」
 最近は新人キャシディ君がお気に入り♪
「タガート」
 もうすぐジャーディン降板。じっくり見守りたいと思います。
「第一容疑者」
 シリーズ4はハスコンズさんに注目です♪
「Wire in the Blood」
 シリーズ3の再放送。またまたドクター・ヒルに会える〜〜♪
「騎馬警官」
 シーズン1の再放送。またまたフレイザー&ディーフに会える〜〜♪
 あとLaLaで「Sex and the City」の再放送を楽しんでいます。もちろん「ベティ」のアンコール放送もしつこく視聴(笑)
 M.I.はすっかり忘れてしまいました……つまらないわけじゃないんだけどね。4月になるとBSでも新しいドラマが始まるし、その前に手つかずのDVDを色々観ておきたいのでこれはもうリタイアかな。

 ドラマ以外ではミスチャンの「ムー不思議リポート」今月は「ペットの心の声を聞く」がテーマなので必見。
 他にもナショナルジオグラフィック、ディスカバリーチャンネル、アニマルプラネット等でワンコ関係、およびドラマに何かしら関係する番組はチェックしていきます。

|

« NIP/TUCK #36 ベン・ホワイト | Main | デッドゾーン #39 鏡 »

Comments

Ayanoさん、こんにちは。

>ゲストオヤジとゲストワンコに
「ローズマリー&タイム」、おばちゃん二人組みというところで
魅力を感じなかったんですが、ゲストワンコという手がありましたね。
とりあえず1,2話見て、ワンコ出現率で視聴するか決めたいと思います。

>「The Closer」
シリンガーが出演するのですか!しかも・・・いい人とは。

あっ、それから私からもリンクをお願いしたいのですがよろしいでしょうか?

Posted by: さとうさんた | March 02, 2007 at 01:43 AM

さんたさん、こんにちは。

イギリスドラマにはワンコがつきものといってもいいので、ちょっとだけ期待しています。
おばちゃん二人がもっとかっこよかったら素直に楽しめそうなんですけどね〜(苦笑)

The Closer、いるんですよ〜シリンガー。
WATで演じた優しいお父さんの役もとても良かったので、今度も楽しみにしています。
ケラーもすっかりいい人になっちゃったし、ライアンはおとぼけ新人君だし…
OZと同時進行で見てらっしゃるさんたさんは彼等の対比を楽しめるかもしれませんね!

リンクのお申し出、光栄です(嬉し涙)
これからもよろしくお願いいたしますね♪

Posted by: Ayano | March 02, 2007 at 12:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/14089845

Listed below are links to weblogs that reference 3月のドラマ視聴予定:

« NIP/TUCK #36 ベン・ホワイト | Main | デッドゾーン #39 鏡 »