« ちょっと、わけあって… | Main | タガート「燃えよ炎」 »

新入りマルク

 ぼちぼち復活できそうです。
 休んでいた理由はこれ。
 ↓
0228

 我が家に新しくやってきたワンコです。
 職場の同僚がゴミ集積場にキャリーごと置き去りにされているのを発見しました。彼女の家は猫をたくさん飼っていて犬は飼えないため、里親探しの間預かってもらっていた獣医さんからうちに引き取られることになりました。5日間待って引き取り先が見つからないようなら保健所行き…というところでした。こんなにかわいい子を捨てるなんて本当に信じられないよね。
 テリアっぽい顔だけど、ミニチュアダックスのワイアーヘアードという種類だそうです。長い間手入れもしてもらってなかったようで、フケだらけで全体的に毛が薄くて頭もちょっとハゲてます(苦笑)
 本当はジョック君ウェスティー飼いたかったんだけど、いれば何でも可愛いものなんだよね〜。ちなみに男の子です。年齢は1〜3歳程度。
 名前をはやく決めないと母が勝手にバーナビーとかエイドリアン(モンク)と呼びそうなので、ちょっと焦って考えました(実際呼んでたし!笑)
 やっぱりドラマの人物から名付けたいなぁ〜と思ったけど、特に思い入れのある大好きな人の名前を付けるのは抵抗があるんだよね。つまりトニーやロビーやシャープやディーフ(人じゃない)は除外されるわけです。
 第一候補はリュド(エッジ・オブ・トゥルース)だったんだけど、ちょっと呼びにくいので却下。ジャーディンに敬意を表してマイクもいいかと思ったけど、デミの名前のひとつにすでにマイケルって付いてるし…。他にルカ(ドルメンのルカ&ERのコバッチュ)とかエコー(爆!)とか、ベックとかやっぱりバーナビーとか。
 禿げてるからジダンも考えました(笑)←これは公共の場で呼ぶとき相当恥ずかしいということで却下。
 結局「ディープ・シークレット」でお気に入りだったマルクに決めました。
(いまだにあのドラマを引きずってるんだなぁ…笑)
 母には「ちびまる子ちゃんみたいだから絶対にマルちゃんって呼ばないで」と念を押したのに、やっぱり呼んでる………

 ちなみに先住のデミお嬢様は遊びまくるよりのんびり寝ている方が好きな性格なので、ものめずらしくて家の中をチョコチョコ動き回る短足犬にストレスを感じて何度か吐いたりしました(泣)
 いくら可愛いとはいっても、後からやってきた者にはすでに確立されている私とデミの生活パターンに従ってもらわなければ困ります。なので遊ぶときは遊び、あとはゆっくり寝るように教えなければならないんだけど、だいぶ家に慣れた今は何となくデミの生活に従っているようです。おかげでデミも吐かなくなりました。
 足の裏がすりむけているから散歩はまだ連れていかないんだけど、トイレのしつけができているのであまり問題ありません。でも外トイレのデミは家の中に別の犬のオシッコの匂いがするのはやっぱり嫌みたいなので、はやく足の傷が治って散歩に連れていきたいなぁ〜と思っています。
 長足短足縮れっ毛コンビをよろしくお願いします♪

0230_1
シッポのふれあい♪

« ちょっと、わけあって… | Main | タガート「燃えよ炎」 »

Comments

Ayanoさん、こんにちは。

マルクちゃんかわゆいです~。確かにお顔がテリアっぽいですね。
名前選びに大ウケしました。"エイドリアン"は神経質そうですね。"エコー"は怖すぎて呼べません。(笑)
今は、デミちゃんと仲良しと伺ってホっとしています。またマルクちゃんがお散歩デビューされたらレポお願いします~♪

さんたさん、こんにちは。

ミニチュアダックスでディーフやエコーは絶対ありえないですよね(笑)
獣医さんに言われて初めて縮れっ毛のダックスがいることを知りました。
やっぱりテリアとの交配種なんだそうです。

このところ本性を表して、ちょっかいを出すデミを追い払おうとすることもあります。
まあデミがしつこすぎるだけなんですが…(苦笑)
お散歩デビュー&貞子との対面もレポいたしますね〜♪

マルクちゃん、かわいいですね。
マルク・・・また、彼の出るドラマみたいものだわ。
うちのワンコも捨てられ犬でした。
2匹まとめて捨てられているのを見つけた人が新聞広告を出して、我が家が一匹もらったのです。
どうも、最初のころは、
「また、どこかへ連れて行かれる」
とおもっているのか、気に入ってもらおうと一生懸命でした。
今では・・・でっかい顔して
「わんわん!ご飯足りないよー!」
って鳴きます。

おおっ、突っ張りポールさんのお宅にもワンコがいるのですね♪
そうそう、最初は気に入られたくて一生懸命なんですよね〜。

>「わんわん!ご飯足りないよー!」

かわいいです〜〜♪
マルクも食欲大魔神ですよ〜。
先住のデミはあんまりガツガツしてないので、マルクのあまりの食欲に驚いてます。

本家マルクは今ドラマで主役やってるみたいですね。
日本でもぜひ放送してほしいです!
死なない彼も見てみたい(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/14269704

Listed below are links to weblogs that reference 新入りマルク:

» 猫 里親 リンク集 [猫のねこネコぶろぐ]
猫 里親 リンク集 [Read More]

« ちょっと、わけあって… | Main | タガート「燃えよ炎」 »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ