« Law&Order/SVU #5 | Main | invasion 最終話 »

March 04, 2007

コヨーテ 荒野の用心棒

 たまたまアニマルプラネットを見ていたらこの番組が始まりました。「ドクター・クイン」で遠吠えをよく耳にしたコヨーテがテーマなので見てみることに。「狼とカリブーの生きる道」などでおなじみのナチュラル・ワールドのシリーズです。
 そしたらオープニングでなんと「Narrated by John Nettles」の文字を発見! おおっ!!
 バーナビー警部じゃないっすか〜〜!!
 すぐさま副音声にしてみたらたしかに、バーナビー警部ことジョン・ネトルズの声ですよっ!(大興奮)
 そうなんだよね〜。イギリスの俳優さんって結構いろんなところでナレーションもやってるから、ファンとしてはドキュメンタリー番組もチェックは欠かせないと常日頃から思ってはいたんだけど、それにしてもまさかこんな偶然にバーナビー警部と鉢合わせするなんて本当にラッキー(嬉し涙)
 9日(金曜)の午後に再放送があります。バーナビーファンは必見ですよ♪

(カテゴリーはとりあえずバーナビー警部にしといたけど、いいよね。笑)

|

« Law&Order/SVU #5 | Main | invasion 最終話 »

Comments

わお!それは見なくっちゃ!
バーナビー警部、また放送してほしいな~。
普通の時間帯に。

Posted by: 突っ張りポール | March 05, 2007 at 12:20 AM

突っ張りポールさん、こんにちは。

本当に偶然だったのでビックリしましたよ〜!
バーナビーも最近はすっかりミスチャンに忘れられてしまっているので、嬉しさもひとしおでした。
再放送もしてほしいし、続編も早く放送してほしいですよね〜。
トロイは出世していなくなっちゃうけど…(泣)

Posted by: Ayano | March 05, 2007 at 03:48 PM

Ayanoさん、こんにちは。

面白そうな番組の紹介をありがとうございます。
最近のアニプラは狼関連が充実していますね。
それにしてもバーナビー警部とは驚きですね。
これからはナレーターにもチェックを入れようと思います。

Posted by: さとうさんた | March 05, 2007 at 10:18 PM

さんたさん、こんにちは。

コヨーテの番組だけど狼もしっかり出てきました♪
でもこういう時に限って字幕ではなく二か国語放送なので、バーナビー警部の声を聞こうとすると内容がわからなくなってしまうのが悲しい(苦笑)
アニマルプラネットってBBCが製作してるチャンネルだからイギリスの俳優さんの出現率が高いんですよね〜。
ハスコンズさんやジャーディンもナレーションの仕事いっぱいやってるので、そのうちどこかで遭遇するかもしれません。

他局だとディスカバリーチャンネルで放送したアトラスシリーズのオーストラリア編ではラッセル・クロウがナレーションやってたし、ナショジオの故宮の番組ではジョアン・チェン。
どちらも世界に名だたるドキュメンタリーチャンネルというだけあって、豪華ですよね〜♪

Posted by: Ayano | March 05, 2007 at 10:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/14130141

Listed below are links to weblogs that reference コヨーテ 荒野の用心棒:

« Law&Order/SVU #5 | Main | invasion 最終話 »