無料ブログはココログ

« NIP/TUCK #40 | Main | デッドゾーン #43 心の影 »

March 29, 2007

ドルメン #8

 明らかになりつつある略奪の過去。今回も面白かったです。そして何よりもマリーへのこのセリフ。
「その正義感、何様のつもり? あんたが真実を暴こうとするたびに死人が出て島の人が悲しむのよ」
グウェンよく言った!(笑)

 マリーはグウェンがジルダスやロイックたち仲間を先導して船の略奪を行ったと考えていたが、実際はメアリーの船が難破し略奪にあう時の悲鳴を聞いただけだった。
 1968年にアイルランド人のサリバン兄弟が金塊を強奪した事件があり、メアリーはその仲間だった。同じく強奪に関わっていたライアンは事件の直後に職務質問を受けた際に誤ってその憲兵を殺したが、服役中チ・ケルン島の沖でサリバン兄弟の船の碇が発見されたということを新聞の記事で知り、出所後にその金塊を見つけだすため島へやってきたのだった。
 マリーの母も略奪の分け前にありついたそうですが、残りの金塊は一体どこへ? 連続殺人の後の展開はどうやら宝探しになりそう(笑)

 ロイックとジルダスの遺体を海に埋葬(というのか?)すると言ってはいたけど、まさか棺桶ごとドボンと沈めるなんてびっくり。普通は火葬にしてから遺灰を撒くよねぇ。公衆衛生の面からいってもこれってどうなんでしょう? もっともヨーロッパなんておまるの糞尿を夜になると道路に撒き捨ててたわけだから、もともと衛生面には無頓着といえるのかもしんない(逆に日本人は過敏すぎだけどね)……ってそういう問題か?(笑)
 ライアンの船は細工されていて、彼が逃げ出す前に大爆発。ハーパー軍曹いわく「アイルランド人は不死身だ」そうですが、ライアンはどうなんでしょう? 海に投げ出されたマリーはどうせ死なないからほっといても大丈夫だけど(笑)
 レース中に行方がわからなくなったクリスチャンの船もやっぱり細工されてたのかな。

« NIP/TUCK #40 | Main | デッドゾーン #43 心の影 »

Comments

グウェンの夫はもう出てこないんでしょうか?
実は一枚かんでるとか。

ピエリックはよみがえるのか?

グウェンの夫ってそういえば存在感ゼロですよね〜。
まあ彼女はロイックを愛していたわけだし、眼中にないのかも(笑)

ピエリックはあのままではあまりに気の毒なので、ぜひ記憶とともによみがえってすべてを話してほしいですね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/14448252

Listed below are links to weblogs that reference ドルメン #8:

« NIP/TUCK #40 | Main | デッドゾーン #43 心の影 »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら