無料ブログはココログ

« Law&Order/SVU #6 女子大生の悲劇 | Main | タガート「死の罠」 »

March 08, 2007

ドルメン #5

 診療所で見つかったシャンタルはイヴが警察署からいなくなった夜に死んだことがわかる。体内からメサドロールが検出されなかったことから、一連の事件とは別の殺人で、目撃したから殺されたのではないかとルカは推測する。
 荒らされた診療所にあったカルテからは1960年9月の診療記録が破り取られていた。それはイヴォンヌの双子の子供が死んだ日の記録だった。
 シャンタルが死んだことでニコラの安否がますます心配になったマリーは、夜中に家を抜け出したロナン(ニコラの親友)のあとをつける。ニコラと会っているのではと思ったが、彼はガールフレンドのジュリエットと修道院跡で密会していた。ジルダスが死んだ夜にも会っていたという二人は、帰り際に崖の上でロイックの姿を見たと言う。
 その後、ルカに呼び出された入り江の石塚の傍でマリーは気を失い(笑)、その下からニコラの死体が発見される。そこに添えられていた書類にはイヴォンヌが双子を殺したことが書かれていた。

 魚のメンヒルから血が流れるが、それがニコラのものではなくマリーと同じOマイナスの血液型だったことから、マリーの身に危険が迫っていると感じたルカは彼女が入院している本土の病院へ。そこではイヴォンヌが彼女を枕で窒息死させようとしていた。
 しかし連絡が取れず行方がわからないロイックの部屋から魚の印の蝋で封をされた封筒が見つかり、次の犠牲者はマリーではなくロイックだということに気付く。海を捜索すると、漁の網からロイックの死体が発見された。

 みんなして一体何を隠そうとしているのかな??
 ロイックはその秘密を打ち明けようとして死んだのか、それとも最初から犠牲者リストに入っていたのか?
 それにしても海藻攻めに続く魚攻め、臭そう!(思わず漁師マルクの姿を探してしまった。笑) 海の洞窟で波に巻き込まれるマリーとルカとか、役者さんも大変だなぁと思いました。
 島のみんながマリーを追い出したがっています。彼女を守るためだと言うけど、理由もわからずただ出ていけとしつこく言われたって納得できないよね。だからって犠牲者が増えそうなのがわかっていながら島に居座り続けるマリーもいい根性してるけど(笑)
 お間抜けモリノー君……私はあんたが心配です。相手を確認せずに撃とうとするなんてあるまじきことだし、そのうち重要な証拠品をうっかり紛失しちゃうとか大きなミスをするんじゃないかと。彼が辞職すると言った時「今は人手が足りないから困る」とマリーは言いましたが、やっぱり実力をかわれてるわけじゃないのね(苦笑)

« Law&Order/SVU #6 女子大生の悲劇 | Main | タガート「死の罠」 »

Comments

あの陶器屋のばあさん・・・
こわいよ~
なんか、自分を守るためならなんでもするタイプ。

双子がでてきたことから、
なんだか「悪霊島」を思い出してしまった。
殺し方も残忍だし・・・。

しかし、なんでそんなにみんな隠したがるのか?
やっぱ、島全体で麻薬の密売とか、不正輸出とか、
一番可能性が高いのは、
マリー以外は全員 現役の海賊!!
そうだ!そうに違いない!

突っ張りポールさん、こんにちは。
マリーは今回も霊能力を駆使してましたね〜(笑)

陶器屋イヴォンヌ、強すぎ!
殺人未遂の現場を見られてもまったく悪びれてないところがすごいですね。

現役海賊説、ありえるかも(笑)
ド・ケルサン家とル・ビアン家が仲が悪いのも絶対海賊がらみの気がするし。
だとしたら海賊のボスは絶対イヴォンヌでしょうね(爆!)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/14188511

Listed below are links to weblogs that reference ドルメン #5:

« Law&Order/SVU #6 女子大生の悲劇 | Main | タガート「死の罠」 »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら