« デッドゾーン #43 心の影 | Main | 4月のドラマ視聴予定 »

March 31, 2007

ローズマリー&タイム #4 いとしのアンジェリカ

 毎回あまり腰を据えてしっかり見てなくて、3話はとうとう見逃しちゃったんだけど、今回のエピはWire in the Bloodファンとってあまりに強烈なタイトルだったので(爆!)思わずじっくり見てしまいました。
 語学学校の庭の芝の手入れにやってきたローズマリーとローラ。その学校で雑用係をしている青年が殺される。彼にしつこく付きまとわれていたアンジェリカというポーランド人留学生が持っていたナイフが凶器らしかったが、その後彼女も学校の屋根から突き落とされて死んでしまう。

 アンジェリカの親友ゾフィアが着ていたピンクとグレーの横縞のプルオーバー、あれってWITBシリーズ2でポーラも似たようなの着てなかったか??ってすごく気になって、どうしても確認せずにはいられなくなり(笑)DVDをひっぱり出して見てみたらやっぱり! ファスナーのリングまでまったく同じ。似たようなものどころか同じ服でした。満足です(笑)
 しかし日本からお客さんが来るからといって何も芝を日の出の模様に刈り込まなくても……別に日本人はそんなもの見ても特に喜ばないぞ(苦笑) もっとも今回は芝が悪くなっていてその解決策として刈り込むことにしたわけだし、パブの名前ともひっかけて日の出模様にしたんだろうけど、それにしてもやっぱりまだまだ誤解されてる部分が多いなぁ〜と思ってしまった。「ディープ・シークレット」での日本人の描き方を少し見習ってはいかが?(ただし他の部分を見習われたらたまらないが)

|

« デッドゾーン #43 心の影 | Main | 4月のドラマ視聴予定 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/14475062

Listed below are links to weblogs that reference ローズマリー&タイム #4 いとしのアンジェリカ:

« デッドゾーン #43 心の影 | Main | 4月のドラマ視聴予定 »