« ドルメン #8 | Main | ローズマリー&タイム #4 いとしのアンジェリカ »

March 30, 2007

デッドゾーン #43 心の影

 ブルースとJJとともに釣りをしていたジョニーは、自分がホテルの一室で男を殺してしまうビジョンを見る。何が起きるのかを調べていくうち、ジョニーの親しい人物が殺されてしまうことがわかる。それがサラとJJではないかとジョニーは考えたが、その後のビジョンでは殺されるのはなんとブルースだった。最初に見たビジョンは、ブルースを殺した犯人にジョニーが復讐するところだったのだ。
 ブルースを救うことはできたけど、そのために男を殺しかけてしまった。そんな時に彼を我にかえらせたのが、ビジョンの中でブルースが最後に言い残した「自分を忘れるな」という言葉。
 未来のウェイが持っていた雑誌の表紙の自分を思い出し、ジョニーは自分もいつかスティルソンと同じように一線を越えてしまうのではないかと不安になる。ブルースのおかげで今回はなんとか自分を見失わずにすんだけれど……「いない時はどうする?」というジョニーに「いつだってそばにいてやるよ」というブルースの言葉がね〜〜〜〜素晴らしい♪ なんていうか、まるでシャープとハーパーの関係みたいじゃないですか(こっちの二人は口には出さないけどね)
 やっぱりジョニーはブルース依存症なんだな(笑)

|

« ドルメン #8 | Main | ローズマリー&タイム #4 いとしのアンジェリカ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/14457843

Listed below are links to weblogs that reference デッドゾーン #43 心の影:

« ドルメン #8 | Main | ローズマリー&タイム #4 いとしのアンジェリカ »