« 3月のドラマ視聴予定 | Main | ドルメン #4 »

March 02, 2007

デッドゾーン #39 鏡

 ショッピングモールでジョニーの後をつけてきた男がわざと彼に触れて自分が女性を殺すビジョンを見せ、翌日の夜9時に事件が起きると言い残して去る。ジョニーはウォルトに連絡し捜査を始め、法学部の助手をしている双子のジョージとレニーが浮かび上がる。また犠牲になるのはジョージの恋人フェルナンダだとわかり、時間が迫る中現場に踏み込む。しかし事件は3人が仕掛けた茶番だった。
 サイキック能力を利用され騙されたジョニーだったが、その後インターネットで流されたビデオを見て、髪をポニーテールにまとめているフェルナンダがビジョンでは髪を下ろしていたことを思い出す。自分が見たのは本当の殺人だったことに気付いたジョニーはフェルナンダにジョージに会いにいかないよう説得するが、結局事件は起きてしまう。
 ジョージとレニーはネットのビデオを見た人間による模倣犯だと主張するが、ジョニーはレニーがジョージのふりをして彼女を殺したと言い切る。

 この双子ムカつく〜〜〜〜!!と思いながら観てましたが、最後は悲しい結末でした。
 何が見えるかはわからないけど、殺人シーンが本当だったことや、双子がジョニーに見せようとしていたのとは違うもの(母親のこととか)を見てしまったりするあたり、やっぱりビジョンって重要な事柄を映すんだということがわかりましたね。ジョニーはそのたびに人助けのために役立てようと頑張っているのだから、こういうのをイタズラ目的に利用しようとしちゃいけません。

 仮面をかぶって女性に包丁を振り下ろすシーンでは真っ先にカーバーを思い出しました(笑) ジョニーがマイアミに出張すればカーバー事件もさっさと解決するんだろうなぁ。

|

« 3月のドラマ視聴予定 | Main | ドルメン #4 »

Comments

カーバー事件!ジョニーに是非現場にいって
ビジョンを見てもらいたいです!

ジョニーの観るビジョンっていつも本物だって
安心して観ていたのに、今回はジョニーも騙されちゃったんだーって私が騙されました(笑)

憎たらしい双子。お母さんがつぎ込んだのは牧師なのに…ですよね。彼らにとっては牧師もジョニーも同じ穴の狢なんですよねぇ。悲しい。

TBさせていただきます♪

Posted by: ぽっこ | March 07, 2007 at 10:20 PM

ぽっこさん、こんにちは♪

仮面に黒マント、まさにカーバー2号でしたね(笑)

パーディ牧師と親しくしているせいでジョニーが復讐の標的にされてしまったのは気の毒ですね。
それだけお母さんを愛していたのでしょうね。
でも実はジョニーもパーディに結構吸い上げられてるってところまでは調べなかったのでしょうか?(苦笑)
私もすっかり騙されてしまいました。

TBありがとうございました♪

Posted by: Ayano | March 08, 2007 at 12:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/14101068

Listed below are links to weblogs that reference デッドゾーン #39 鏡:

» デッドゾーン3 #39「鏡」 [ドラマがディナー]
ジョニーが騙されてしまうストーリー。 ジョニーはブルースとショッピングモールで買い物中、 若い男性から肩に手をかけられ、あなたのファンだと言われる。 男性は立ち去るが、ジョニーは白い仮面を被った彼が 女性... [Read More]

Tracked on March 07, 2007 at 10:20 PM

« 3月のドラマ視聴予定 | Main | ドルメン #4 »