無料ブログはココログ

« ドルメン #2 | Main | ECO MODA #6 胸騒ぎの予感 »

February 18, 2007

第一容疑者3

 現在LaLaにて再放送中の「第一容疑者」シリーズ。3作目となる今回はソーホーの風紀課所属になったテニスンがレントボーイの死をきっかけに福祉施設や警察幹部の闇を暴いていくというストーリー。いつもながら何度見てもみごたえがありますね~。

お馴染みのコンビも登場♪
Cap028_1

 テニスンの古巣サウサンプトン・ロー署から助っ人としてやってきたハスコンズ&リリーです。
 オトリーさんの話では二人はサウサンプトン・ロー署の売れっ子刑事だそうですが、視聴者の間でハスコンズさんが売れっ子になったのはこのエピがきっかけだと私は決め付けてるので(笑)今回はツボにはまったシーンをいくつか載せてみます。

 ↓パソコンを使おうとしてるハスコンズさん
Cap019

 使い方がわからなくてマウスを手に持っちゃってます。
 オヤジだなぁ(笑)

Cap001

 ゲイクラブに潜入捜査するため変身中です。
 ハイヒールで歩く練習をしてるのが可笑しかった~♪

Cap004

 ↑バスルームでストッキング直してる(爆!)
 手前の二人はメイク中のリリーとメイク係のお姉さん(おかま)

 そしてこんなふうになりました↓
Cap006
 こういうおばさんって実際いるよね!(笑)

 その後、容疑者に襲われてガラスに突っ込み、傷だらけに。
 目の周りの痣が痛々しいですね~。
Cap012

 しかし苦労の甲斐あってか、次のシリーズでは警部補に昇進しテニスンの右腕として大活躍します。
 余談ですが、今まで吹き替えはチャングムの王様でしたが、シリーズ4では違う声優さんに変わります。でもチャングム王様の方が低めのダミ声のご本人の声には近い気がします。ハスコンズさんの生声はとても素敵なのでぜひ一度副音声で聞いてみてくださいませ。

« ドルメン #2 | Main | ECO MODA #6 胸騒ぎの予感 »

Comments

おぉ! ハスコンズさんのラブリーな画像いろいろありがとうございます。特に「ストッキングを直すハスコンズさん」…たまらんですね。

確かシャワーカーテンで巻かれるのはガラスに突っ込んだシーンですよね? 初めて見た時は“ハスコンズが殺される!”と怯えるあまりチャンネルを変えてしまった記憶が(恥)

こんなに「若手刑事」な感じだったハスコンズさんは『ラブアクチュアリー』では副首相になっちゃうし、テニスン警視などは違う高みに行ってしまいましたし。時の流れを実感します。

とにさん、こんにちは。

>初めて見た時は“ハスコンズが殺される!”と怯えるあまり

私もそう思いました!
でもさすがは売れっ子といわれる刑事さん。タフですね〜。
無事だと知ってからこのシーンはお笑いのツボとなってしまいました(笑)

>こんなに「若手刑事」な感じだったハスコンズさん

そうですね〜。
最初はDC(巡査)だったけど、シリーズ4ではDI(警部補)ですからスピード出世ですよね。

テニスンは今や英国のベテラン女優から世界の大女優ですね!
GG賞の時もハリウッドの俳優さんとはまた違った貫禄があってとてもかっこよかった。
早くシリーズ7が見たいなぁ〜。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/13963338

Listed below are links to weblogs that reference 第一容疑者3:

« ドルメン #2 | Main | ECO MODA #6 胸騒ぎの予感 »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら