« レテ・ルージュ | Main | SVUの待ち受け画像 »

February 02, 2007

Law&Order / Special Victims Unit

 先行放送の1話・2話をようやく視聴。いろんなところで評判が良いので以前から楽しみにしておりました。
 NYの性犯罪特捜班のドラマというだけあって、描かれる事件は実に悲惨なもの。現在LaLaで「第一容疑者」の再放送観てるけど、SVUも同じくらいズッシリときますねぇ。この重さが良いですねぇー(←相変わらずです)

 ついこの間までOZの一挙放送を観ていたので、ケラー→ステイブラー、ライアン→キャシディの切り替えがまだうまくできてません(苦笑) 同時進行で観ていたアメリカの視聴者はさぞや混乱したことでしょう。
 いい人ステイブラーも素敵だけど、裁判でしどろもどろなキャシディがかわいかったわ〜〜。“フロマージュ?”ってそりゃないだろオイ!と大爆笑してしまいました(今思い出しても笑えます。爆) 新人君なので当分はこんな調子なんでしょうか。
 OZのせいでどうしてもこの二人に目が行ってしまいますが、他のメンバーも観ていくうちにキャラがはっきりわかってきて楽しめるんだろうな。特捜班のボス(まだ名前を覚えていない…汗)の机にはパックにぎっしりと詰まったリコリスがありましたが、あんなに食べたらお腹がゆるくなるんじゃないかな〜〜と、つい余計な心配をしてしまいました(笑)
 本放送が始まったらまた感想を書いていきたいと思います♪
 しかし来週から火曜夜22時は5本が重なるのか……スケジュール調整が大変だわ!

|

« レテ・ルージュ | Main | SVUの待ち受け画像 »

Comments

SVUの重さもなかなかの物でしょう。
そして別人キャシディ&ステーブラー。
二人がKボーイとか言いながら悪巧みをしていたのは遠い過去のように思えてしまいます。
(でも私はOZとSVUを同時進行で観てたけど)
クレイゲンの机の上の赤い物体はリコリスでしたか。
彼はアルコール依存症で、酒を忘れるためのリコリスかと思われますが。(詳細は後ほど明らかに)

火曜22時、生チェックはN/Tだけですが、SVUはその前後にDVD視聴で頑張ります♪

Posted by: Garoto | February 04, 2007 at 12:13 PM

Garotoさん、こんにちは!
SVU、噂どおりの面白さで、この先も期待しております♪

あのライアンの口からフロマージュなんておいしそうな言葉が出てくるなんて夢にも思わなかったので、ギャップに驚きまくっています(笑)

リコリスはDr.Quinnでブライアンがよく食べていたのですぐにわかってしまいました。
(どうしても食べ物に目がいってしまいます。笑)
SATCのキャリーとミランダも食べてましたよね。
ちなみに私はあまり好きではありませんが……
アメリカ人ってよく食べてますよね〜。
日本人が昆布を噛みしめたくなるのと同じとか?(笑)
でも彼は酒断ちのためだったのですね。詳細を知るのが楽しみです。

火曜22時の生チェックは私もN/Tにする予定です♪

Posted by: Ayano | February 04, 2007 at 09:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/13764456

Listed below are links to weblogs that reference Law&Order / Special Victims Unit:

« レテ・ルージュ | Main | SVUの待ち受け画像 »