« ECO MODA #2 | Main | Northern Lights DVD »

January 25, 2007

エッジ・オブ・トゥルース #9

 ダヴィッドに送られてきた遺書とパオラの死で事件はすべて解決したかに思われたが、検死の結果パオラは死ぬ前に睡眠薬を注射されていたことがわかる。そしてアレックスが殺された時パオラが店に来たという家具職人の証言もあり、トマとルブレックは一連の真犯人は他の人物だと確信する。
 オドレイの息子ミカエルの世話係をしているマチルドは、公証人ピエールの妻カトリーヌに自分がピエールの愛人だったことを打ち明ける。行方不明になった夜、マチルドは彼と山で会う約束だったが彼は来なかったと言う。ピエールの手帳を持っているマチルドはそれを警察に渡すべきかと考えるが、娘を傷付けたくないというカトリーヌはそれを止める。
 なぜエレーヌのファイルから借用書が抜き取られたのか? ピエールの手帳には何が書かれているのか? すべての事件はエレーヌの父モーリスの死に関係があると考えたトマはド・グラフ邸へ向かうが、マチルドとミカエルが姿を消し、身代金50万ユーロ要求する手紙が残されていた。

 おおっ、ついにラストへ向けて怒濤の展開になってきました! しかしオドレイって何であんなに偉そうなの? かなりウザくなってきました。勝手にメキシコでもどこでも行ってくれ。
 アレックス殺しはやっぱりリュドがやったみたいですね。そしてついに誘拐まで! いいぞ〜〜リュド! その調子で頑張れっ!!(完全にリュドの味方になってます)
 しかしアルザスでも船を活用してるところがやっぱりマルクだなと(笑) ファイナルの次回はついにトマとリュドの対決が見れるのでしょうか!? 事件の謎より、もはやそっちの方が気になってます(笑)
 お願いだから今度は情けない死に方しないで〜〜〜。

|

« ECO MODA #2 | Main | Northern Lights DVD »

Comments

お~~!!マルクリュド!今回の役はなかなかかっこいい!
華々しく散ってほしいわ!

ジュリアンが怪しいけど、
どうなるのか???
エレーヌの父親は誰に金貸してたのか。
とかなんとかいいながら、結局愛のための殺人だったりして。


やっぱ、ルブレックがすごく好きです。

Posted by: 突っ張りポール | January 25, 2007 at 08:59 PM

マルクリュド、ファイナルへ向けて大暴走が始まりましたね!(笑)
あのサングラス姿にもしびれてしまいました♪
大ボス(真犯人)に始末されてしまうのか、
それともルブレックに捕まっちゃうのでしょうか? ドキドキ。

ルブレックもかっこいいですよね〜。
女に振り回されまくりのケレールや存在感薄いモレル&エチェヴェリと違って、本当に頼れる存在です。
犯人が誰なのかいまだに想像つきませんが、やっぱりジュリアンが怪しいかなー。

Posted by: Ayano | January 26, 2007 at 02:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/13652270

Listed below are links to weblogs that reference エッジ・オブ・トゥルース #9:

« ECO MODA #2 | Main | Northern Lights DVD »