« Rosemary & Thyme | Main | NIP/TUCK #31 »

January 23, 2007

今月の1-click

 欲しいDVDは山ほどあるけれど、新しいベッドも欲しいから節約しようってことで最近はなるべく月に1万円ちょいくらいに押さえるようにしています。つっても為替レートによって変動するので、UKなら50ポンド、USなら100ドル以内に収まるよう、日々1-clickの誘惑に耐えています(笑)

 で、今月の1-clickはこちら。

B000bkhfbg01_aa240_sclzzzzzzz_v56730766_その1。

Taggart

 お約束ですけど(笑)
 てゆーか先月買ったBOXセットの中でこのシリーズだけ買い忘れちゃったので、追加注文ってとこですかね。
 イギリスで放送後、ミッチーファン(およびロビーファン)の間で話題騒然になったというエピソード「In Camera」も収録。なんでもロビーのとっても悲しい恋が描かれているそうで、涙なしには見れないとか。非常に気になっております。

B00005alj902_aa240_sclzzzzzzz_その2。

To Walk with Lions

 1999年、ミッチー出演の映画。これは'96年に製作された“Born Free/Living Free”という作品の続編にあたるんだけど、そっちはミッチーが出てないので続編のみの購入です(笑)
 舞台はケニア。イギリスのミッチーファンサイトでライオンに食われるライオンと戯れる姿を見てから気になっていた作品です。ケニアで生まれ育ちスワヒリ語ネイティブのミッチー本来の姿が拝めるかも!と楽しみ♪
(でも若き日の漆原教授状態だったらどうしよう。爆!)
 リージョン1NTSCでも出てますが私が購入したのはUK版です。

B0007y9j1k01_aa240_sclzzzzzzz_v56887807_その3。

Tyneside Through The Ages

 ロブソンがニューカッスルおよびタインサイドの歴史や文化を紹介するDVD。ドラマじゃないけどロブソンファンやニューカッスルに興味のある人は必ず押さえておきたい作品。ロブソンのジョーディー弁も聞けるかな!?(笑)
 ロブソンとタインサイドを観光してる気分でじっくり楽しみたいと思います。できればHPにも内容をアップしたいな〜。

 ちなみに来月の1-click予定は「Casualty」シリーズ3のBOXセット。
(とても若いミッチーの出演エピあり)
 シリーズ4からはロブソンがレギュラー出演するので、このドラマは発売するたびに購入を続ける予定です。
 3月の予定は「Dalziel and Pascoe」シリーズ2のセット。
(ハスコンズさん出演エピあり)
 BBC-Japanで放映された時は見れなかったので楽しみです。3月発売ですでに予約済み♪

|

« Rosemary & Thyme | Main | NIP/TUCK #31 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/13628982

Listed below are links to weblogs that reference 今月の1-click:

« Rosemary & Thyme | Main | NIP/TUCK #31 »