« エッジ・オブ・トゥルース | Main | LOST #46 »

The Pale Horse

 ミスチャンで「蒼ざめた馬」を観ました。今までに何度も再放送してるけど観るのはこれが初めて。私は1920〜40年代あたりの女性の細眉&真っ赤な唇が苦手なのでクリスティ物はあまり好きではないんですが、今回はどうも50年代あたりが舞台のようで、わりと安心して観ることができました(笑)
 お目当てはもちろんWITBでキャロルを演じているハーマイオニー・ノリス。出番が多い割にはぶっちゃけいてもいなくてもいいようなキャラでしたが(苦笑)キャロルでは絶対ありえないブリッ子ファッションの彼女を見れただけで得した気分。
 それに他にも見覚えのある人がたくさんいてとってもラッキー♪
 一発でわかったのは「炎の英雄シャープ」のネヤン少佐ことマイケル・バーンですね〜。それとケイト役の女の子もシャープに出てたよね。(たしか行方不明になったお父さんを探す女の子の役だったような気が)
「検死医マッカラム」のお気に入りボビーもいました♪ 彼はヘビメタファッションや手術着の方が見慣れていたので、タートルネックにジャケット姿はなんか変な感じ(笑)
 びっくりしたのは巡査部長役の人! どこかで見た顔だと思ったら、彼は「クリーガン」でリバーズ君を殺したあいつじゃないかーーー!! レトロな眼鏡が妙にお似合いでした。彼は映画にもいろいろ出ているよね。
 それにしてもハーマイオニー・ノリスの睫毛の長いこと! 今回は付けまつげのようにも見えたけど、キャロルの時もかなり長いのでひょっとしたら自前だったのかもしれません。うらやましいな〜。

 ストーリーはそれほど面白くなかったけど、思いがけない豪華キャストで楽しませてもらいました。

« エッジ・オブ・トゥルース | Main | LOST #46 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/12909700

Listed below are links to weblogs that reference The Pale Horse:

» ジョッキーブーツのブログです [乗馬気分でジョッキーブーツ]
乗馬をしているので昔からジョッキーブーツは愛用していたのですがもちろんカジュアルジョッキーブーツも!最近流行なので唯一の知識を生かしてジョッキーブーツ紹介ブログを作りました。 [Read More]

« エッジ・オブ・トゥルース | Main | LOST #46 »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ