無料ブログはココログ

« LOST #47 | Main | NCIS #12 »

December 13, 2006

まさお君、ありがとう

 私の部屋のテレビはBS、CSだけで80チャンネル以上視聴できるので地上波民放は存在しないに等しいくらい見ることがないのですが、唯一かかさず見ていた番組が「ポチたま」です。
 その番組の人気者で今や忠犬ハチ公や南極犬タロー、ジローをしのぐ日本一有名な犬となったまさお君が先日亡くなったそうです。まだ7歳でした。
 日本全国を旅して、毎回たくさんのペットと出会い、およそラブラドールらしくない自由奔放&暴れん坊っぷりで笑いを提供してくれました。今年からその座を息子のだいすけ君に譲り旅犬を引退したけれど、もう本当にまさお君の姿を見れなくなってしまうのだなぁと思うととても寂しいです。
 今までたくさん楽しませてくれてありがとう。

« LOST #47 | Main | NCIS #12 »

Comments

Ayanoさん、こんばんは。

まさお君のニュースに私も涙しました。
食い気、ユニークな行動、ちょっと臆病なところ
全て愛らしかったですね。
これからもヴィンセントを見るたび、思い出しそうです。

さんたさん、こんにちは。

近頃元気がないようだったのでちょっと心配してはいたのですが、こんなに早くお別れの日が来てしまうなんて思いもしませんでした。
生のゴーヤをまるごとガツガツ食べていたシーンは今でも思い出すと笑ってしまいます。
寂しくなりますね~。
明日のポチたまでは追悼番組をやるそうです。

まじっすか!!!!!!????

ここ最近観てなかったのですが、まさかそんな事態になっていたとは。。。
あのファンキーなお茶目っぷりがもう見れないと思うと悲しいですな。。。

ごん蔵さん、お久しぶりです!
そうなんですよ〜〜私も新聞で記事を読んだ時はびっくりしました。
寂しいですね。
まさお君の分までだいすけ君が頑張ってくれるよう願ってます。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/13055205

Listed below are links to weblogs that reference まさお君、ありがとう:

« LOST #47 | Main | NCIS #12 »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら