無料ブログはココログ

« エッジ・オブ・トゥルース #4 | Main | "1-click"の罠 »

December 22, 2006

タガート「悪い奴ら」

ロビー・ロス刑事登場!!

キャー q(≧∀≦*)(*≧∀≦)p キャー♪

 なんか変な髪型〜〜♪(褒め言葉です!笑)
 しかも痩せてますねぇ〜まるでセイン・カミュみたい。
 でも、やっぱり「タガート」にはこの人がいなくちゃねー♪(って元祖タガートさんは?苦笑)
 ミッチーは「タガート3」になる頃(ちょうどWITBでジャック・ヴァンスやった頃)が一番素敵だと思うので、これからちょっとずつ変化していく姿を堪能したいと思います。髪ももっと短い方が似合うなぁ♪

 ジャーディンが今回からDCI(主任警部)に昇進しましたねー。おめでとう! パチパチパチ〜♪
 つっても私が初めてこのドラマを見た時すでに彼はDCIだったので、私にとっては現在の堅苦しいジャーディンの方が本来の姿なんですが。

 というわけで愛しのロビー初登場の今回は陸軍の基地が舞台。スコットランド部隊にいたことが先日判明したデズモンドの姿を思わず探してしまったり(笑)憲兵との縄張り争い的いがみあいを見ていたら「これがアメリカの海兵隊だったらジャーディンもギブスに追い払われるんだろうなぁ」とか想像してしまいました。
 基地内での殺人事件を調べるジャーディンとジャッキーに対し、ロビーとステュは競馬場での偽札の捜査をするつもりが勝馬をめぐる不正に気付き、そちらを調べることに。しかしロビーが情報屋として親しくしていたジェイキーが殺されてしまいます。お堅いジャーディンと違ってロビーはちょっと危ないところにも顔が利くため、親しくしていた情報屋が仲間に殺されちゃうことがたまにあるんですよね。そのたびにロビーは傷付いているのですよ。(ほろ)
 まったく無関係にみえる二つの事件が捜査していくにしたがって徐々につながっていくという展開は「フロスト警部」でよくあったパターンですね。でも今回は人がいっぱい死んだ割にストーリーのテンポはあんまり良くなかったかなー。もっとも私はロビーが目当てで見ているからそんなこと気にしないけど(爆!)
 ステュがさっそくロビーに振り回されてるのが可笑しかったー♪ ほのぼのフレイザー君とモテモテ男ロビーの漫才がまた見れるのが楽しみです。
 そしてそんなロビーにだんだんジャーディンの角が伸びてきて険悪なバトルに突入するのも…(笑)

« エッジ・オブ・トゥルース #4 | Main | "1-click"の罠 »

Comments

Ayanoさん、こんにちは。

噂のロビーさん登場、ワクワクしました。
チョイ悪おやじっぽいのがいいですね。
刑事にしてはスーツも派手ですし。
髪型変わっていくのですね。どんなかな~。
これからジャーディン警部との掛け合いを楽しみにしたいと思います。

>これがアメリカの海兵隊だったらジャーディンもギブスに追い払われるんだろうなぁ

笑!同じこと考えました。何処も縄張り争いしているんですね。
そういえば、ジャッキーはまたもやモテテいましたね。

さんたさん、こんにちは。

おお〜ついにロビーと出会っていただけましたか♪
悪ガキっぽいところがたまらないんですよね。
>刑事にしてはスーツも派手ですし。
ふふふ、その理由については後に心理学者に指摘されますよん。

馬の顔をなでなでしているフレイザー君がほのぼのしていて良かったですね〜。
ロビーのモテっぷりもこの先すごいことになっていきますが、
一番モテモテなのはなにげにジャッキーかも?(笑)
メンバーたちのプライベートもこれからちょっとずつ描かれていくのでお楽しみに♪
純情ジャーディンが可愛いですよ!

ジャーディンとギブスのバトル、さんたさんも想像されましたか!(笑)
どっちも頑固だから引かないでしょうねー。
そうなるとロビーとトニーの悪だくみ対決が主導権を奪うポイントになりそう(爆!)

Great site! But I know resources with more relevant info:

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/13163096

Listed below are links to weblogs that reference タガート「悪い奴ら」:

« エッジ・オブ・トゥルース #4 | Main | "1-click"の罠 »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら