無料ブログはココログ

« LOST #49 | Main | よいお年を♪ »

December 29, 2006

お犬様はOZが好き

「LOST」が終わり、なんとなく余韻に浸るつもりで「OZ」一挙放送を毎晩楽しみに見ております♪ 今までは飛び飛びで見ていたため知らなかったことも多く、シリンガーの息子が「Pepper Dennis」のレスだと知った時は笑ってしまいました(どうりでいつも父親にビクついてるわけだ!)
 でも朝まで起きてるのはほとんど無理なので、またしても飛び飛びで見てしまっているのですが。しかしちょうど寝てしまった時に限ってアデさんがお陀仏してしまったようで(大泣き)それを反省して寝ちゃいそうな時はちゃんと録画することにしました。

 ところでテレビを夢中で見る犬や猫がたまにいるようですが、うちのデミ様は今までまったく興味を示しませんでした。
 それが私の部屋でテレビが見れるようになってからというもの、ちょっとずつ見るようになってきたみたいです。
(画面の動きを目で追ってるので見てるのはたしかです)
 お気に入りの番組はアニマルプラネットの「職業犬」、そしてなぜか「OZ」なんだよね。
 中でもとくにケラーがお気に入りのようで(笑)彼が現れると寝ている時でも食事中でも顔を上げて画面をじっと見ています。
 先日は半年分の雨が一日で降ったんじゃないかってくらいの大雨、しかも夜中には雷&強風の陰鬱雰囲気でOZを見るにはうってつけのシチュエーションだったけど、雷が大嫌いなデミは稲光りにガクガク震えながらそれでもOZを見ていました。
(けしてタイガースカラーの縞々靴下姿のアデさんや、フォークを髪飾りにしているアデさんを見て震えていたわけではありません。爆!)
Dscf0798
「今テレビ見てるからジャマしないで〜」
(注・画面はOZではありません。笑)

« LOST #49 | Main | よいお年を♪ »

Comments

Ayanoさん、こんにちは。

デミちゃん、横顔がかわゆいです~。今人気の小顔ですね。
デミちゃんのお好きな番組は「職業犬」とOZですか!
すごい組み合わせですね。(^^;)
じっと見ているなんてそうとうハマっている様子。
世界中探してもOZファンのワンコは珍しいんじゃないでしょうか。

さんたさん、こんにちは。

職業犬はともかく、OZの何がデミを引き付けるのかまったく謎です(笑)
かくいう私も一挙放送でかなりハマってしまっています♪
でも一番反応するのはやっぱり動物の番組ですね〜。
鳥の鳴き声がしたりすると気になるみたいでじーっと見てますよ。

Ayanoさん、こんにちは。
うちの猫は全然テレビ見ないのですよね。
時々動物の鳴き声にだけ反応してますが。
クリスマスはバタバタと忙しく、イブにロブソンのChristmas Lightsが放映されていたのに、見逃してしまいましたT-T
年末、日本はぐっと寒くなっているようですね。
この冬、デミちゃんは雪の中遊ぶのでしょうか。
では、良いお年をお迎えください♪
来年もよろしく。

Emilyさん、こんにちは。
やっぱり〜普通はあんまり見ないですよね(笑)
いろいろ個性があって面白いですね。
デミは雪が大好きですが、私は苦手なのであまり降らないでほしいです…(苦笑)
関東では快晴&強風の典型的冬型天気が続いてます。
これが終わると今度は花粉が……とアンニュイな半年間ですが、新しいドラマを見て楽しく過ごせたらと思っております。
来年もまたよろしくお願いいたします。
クロエちゃんのキュートな写真も楽しみにしています♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/13251388

Listed below are links to weblogs that reference お犬様はOZが好き:

« LOST #49 | Main | よいお年を♪ »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら