« The Pale Horse | Main | 1月、どうしよう! »

December 04, 2006

LOST #46

 マイケルに撃たれたアナ・ルシアは死んでしまいましたが、リビーは息を吹き返しました。自分が撃ったことを口にされるんじゃないかとドキドキのマイケル。でもリビーは結局「マイケル」と言っただけで死んでしまいます。こういうシーンでいつも思うんだけど、「マイケルが撃った」と言えないもんかね?(苦笑)

 アデ神父は夢のお告げに導かれ、ロックをともなってハッチの扉に描かれていた?マークを探しに行きます。途中で帰ると言い出すロック止めるため頭突きの一撃!
 アデさん強っ!(笑)
 普通は頭突きなんてしないよね(爆!) それに頭蓋骨はロックの方が硬そうだけど。アデさん本来の姿を見た気がしました。

 二人がたどり着いたのは弟のイェミの飛行機が墜落した場所。そこにもまたハッチが……。モニターには他のハッチの様子が映し出され、どうやら監視基地でありダーマの本拠地でもあった模様。前組のハッチ、後組のハッチ、クレアが入院してたハッチとありますが、どうも他にもまだあるみたいですね。でも引き払ってずいぶんたつようですが……時間の経過の感覚がいまいちつかめません。
 持ち帰ったノートから何を見出すのでしょうか。

|

« The Pale Horse | Main | 1月、どうしよう! »

Comments

アデさん、何気に頭蓋骨鍛えてましたか・・・
いざとなると怖いアデさんに納得。彼を怒らせてはいけません。
マイケルはやはり小心者ヒルの姿がちらちらしてしまいます。
やっぱりとんでもない人たちだ!

この島にハッチがいくつあるのか、ナマステビデオが何種類観られるのか・・・どんどん訳がわからなくなっているけど、理解する事も諦めました(苦笑)
TBさせていただきます。

Posted by: Garoto | December 07, 2006 at 08:24 PM

TBありがとうございます♪
凶暴なアデさんも怖いけど、ハッチでナマステビデオを発見してニヤリとしているアデさんの方が不気味でした(笑)
マイケル、ものすごいビクついてましたよね〜。

以前放送されたLOST特番で「中には意味のない謎もあるので…」といわれていたように、あんまり深く考えずに観るのが一番いいみたいですね。
最後にはきちんと収集つけてほしいですけど。

Posted by: Ayano | December 08, 2006 at 01:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/12928934

Listed below are links to weblogs that reference LOST #46:

» LOST「死者の伝言」 [ドラマ日記 Pt.2]
オリジナルタイトルが「?」なのに納得。 アデエコさんとロックが?を探しに行くから。 アデエコさんは過去でも一応まともに神父をやっていたらしい。 そして霊能力ももっているみたい。 夢に見たことを実現化させよ... [Read More]

Tracked on December 07, 2006 at 08:25 PM

« The Pale Horse | Main | 1月、どうしよう! »