« Tuckerville | Main | Into the West »

The Graham Kerr Show

 夜中にふとFoodies TVを見てみたらこの番組をやっていて、うわぁ〜なつかしい!と感激してしまいました。
 小学生の頃、土曜の午後はいつも英語教室に通っていて、その前にお昼ご飯を食べながら見ていたのがこの番組でした。オヤジの軽快トークやアメリカならではのボリュームたっぷりの料理は子供ながら見ていてとても楽しかった。最後に客席から観客が一人招かれて試食できるのがうらやましくて、自分もいつかスタジオで番組を見てみたいとマジで思ってました(笑)
 その後すっかり忘れてたけど、日本版タイトルは「ザ・世界の料理ショー」なんですね。
 海外ドラマや音楽と同じくらい料理も好きな私ですが、ていうか食べたいものが売ってないので仕方なく自分で作ってるだけなんですが(苦笑)日本のいわゆる料理研究家の女性たちの料理はどうもチマチマしていて好きじゃないんですね。
 私は家具とかファブリックとか髪とか犬の健康には異常にこだわるくせに、料理に関しては分量も適当だし鍋のまわりにも平気でこぼしたりとかなりおおざっぱ。今回久しぶりにアメリカのグレアムおやじの料理に再会して、そうか私の料理の基本はここにあったのかと改めて感じてしまいました。材料投げ込むところとかそっくりなんだもん(笑) 子供時代の刷り込みおそるべし。
 最近は忙しくて料理なんかほとんでできなかったけど、久しぶりにいろいろ作ってみたくなりました。今週末は連休取れたからパイでも作ろうかな。

« Tuckerville | Main | Into the West »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/12604651

Listed below are links to weblogs that reference The Graham Kerr Show:

« Tuckerville | Main | Into the West »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ