無料ブログはココログ

« LOST #44 | Main | ル・ブルー・ドーシアン! »

November 21, 2006

RCMPのワンコ

 昨夜なにげなくチャンネルをアニマルプラネットにしてみたら「頼もしい職業犬たち」という番組でカナダ騎馬警察の警察犬訓練の模様をやっていたので思わず観てしまいました。RCMPにもK-9ってあったんですねぇ(←無知)
 訓練中はもちろんジャージ姿ですが、あの赤い制服&帽子姿でワンコ(ジャーマンシェパードのカイザー君)と共にインタビューに答える姿はまさにフレイザー&ディーフそのもので妙に感激したりして。
 ワンコたちはセレモニーにも出席します。馬に乗った赤い制服軍団と犬連れ警官にカナダ国旗はまさに「騎馬警官」の世界でしたよ〜〜♪ 無意識のうちにキューピー顔&白犬のコンビを探してしまった自分がこわい(笑)

 そういえば以前NGCだかディスカバリーチャンネルだかでカナダ沖で起きた飛行機事故の特集をやっていた時、事故の原因調査のために残骸の調査をしている科学捜査班の作業着の背中にも「RCMP」の文字がありました。へぇ〜RCMPには科学捜査班もあったのですね〜〜(無知すぎ?笑)

« LOST #44 | Main | ル・ブルー・ドーシアン! »

Comments

Ayanoさん、こんばんは!

「頼もしい職業犬たち」は大好きな番組なのに最近、見過ごしていました!
あああ!RCMP犬が出ていたんですねー。見たかったですっ。
そうなんですよ~RCMPにはワンコ部隊があって活躍しているそうですよ。
RCMPのHPでは子犬の名前をよく募集したりしています。

>無意識のうちにキューピー顔&白犬のコンビを探してしまった自分がこわい

爆!フレイザーとディーフが紛れ込んでいてもおかしくないですね。

さんたさん、こんにちは♪

RCMPのワンコ部隊、初めて知りました。
本当にフレイザー&ディーフみたいで素敵でしたよ!
再放送があるといいですね。

子犬の名前の募集もしているのですか〜。
国民の愛情を受けて育てられている感じがしていいですね♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/12768524

Listed below are links to weblogs that reference RCMPのワンコ:

« LOST #44 | Main | ル・ブルー・ドーシアン! »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら