« やっぱり便利なAmazon♪ | Main | 食欲の秋 »

幸せのポートレート

 雨の日は人間も動物もアンニュイになりますが、今日はうちのデミの誕生日というおめでたい日であります。
 お嬢様は9歳になりました♪

Dscf1389

 さて毎年恒例の“お名前”ですが……
 今年はベティに(正確にはアルマンドに)どっぷりはまったけど、そういえばデミにはラテン系の名前がまだなかったんですよね。おまけに今年は誕生日と続編ECO MODA先行放送が同じ日ということもあるので、じゃあエコモダの人からつけよう!と思ったんだけど、強烈キャラクター揃いのせいもあっていまいち付けたい名前がない(苦笑) まともなのはマルセラかマルガリータかカタリーナあたりだけど、これもなんかしっくりこないし。
 というわけなので、違うドラマから選ぶことにして、
“アントーニャ Antonia”
に決めました。
(ファンの方スミマセン)
 ラテン系の名前ですが元はギリシャ語の“お花”を意味する言葉。いいですねぇ〜♪
 これでフルネームはDemetria Michael Romanovna Antonia Valentine Lana Frieda Ambrose Randyになりました。
 またこの先の一年も健康で幸せに過ごせますように♪

 ちなみにマルセラ(Marcella)は“戦いの女神”という意味だそうです。
 そのまんまだ!(笑)

« やっぱり便利なAmazon♪ | Main | 食欲の秋 »

Comments

デミちゃん、お誕生日おめでとうございます~。

おすましして記念撮影のようですね。
お名前も女の子らしいです。

ところでデミちゃんは家の中で飼っていらっしゃるのですか?

さんたさん、ありがとうございます!(^^)

デミは写真を撮られるのが嫌いでいつも顔をそむけてしまうので、
これは100枚近く撮影してようやくカメラ目線してくれた一枚です(笑)

うちでは家の中で飼っていますよ♪
昔飼っていた犬は外だったのですが、その後飼った猫が家の中だったので、デミも自然と屋内飼いになりました。
ドア開けっ放しでも出ていかないんですよ〜(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/12644292

Listed below are links to weblogs that reference 幸せのポートレート:

« やっぱり便利なAmazon♪ | Main | 食欲の秋 »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ