« シャープの新作 | Main | RCMPのワンコ »

November 20, 2006

LOST #44

 帰ってきたヴィンセント♪(&マイケル)
 "I need your lips〜〜" のところでヴィンセントがソーヤーの手からおやつをパクリ。絶妙のタイミングにウケてしまいました(笑) しかし元気そうで何より。ちょっとスリムになったかな?

 救助をすっかりあきらめてる島民たちに対し、バーナードは助かるために何かするべきだと考え、海岸に大きなSOSの文字を作ることを提案。しかし一人また一人と協力者はいなくなっていく。ローズを家に帰してあげたい一心で行動を起こしたバーナードだけど、病気で余命が少ないといわれたローズは島に来てから体調が良くなっていて、もう帰りたくないと言うのでした。バーナードはローズがここに残るなら自分も残ると言います。おしまい。

 ローズとバーナードって新婚さんだったんですねぇ(笑) 二人のお互いを思いやる気持ちは最近ウザい人だらけのダーマ島の中で久々にほっとさせられました。
 でも島で生きることを考えるのは大切なことだけど、バーナードの言う通りSOSマークを作っておくのももっともな意見だと思うのね。助かる可能性がゼロじゃない以上、偽の希望を与えることになったっていいじゃないですか。万が一救助が来ても残りたい人はそのまま残ればいいんだし、とりあえずSOS作っておけばいいのに。気候のいいダーマ島でみんな勤労意欲まで失せてしまったのかしら?
 そのわりにせっせと働いてるアデビシさん。木こりから大工さんになりました。教会を作るとか言ってましたが、だったら集合住宅でも作ればいいのに!(苦笑) チャーリーとのデコボココンビが妙に滑稽です。

|

« シャープの新作 | Main | RCMPのワンコ »

Comments

やっとマイケルが帰ってきましたね。
かなりお疲れの様子だし、そろそろ車椅子が必要か?と余計な心配がしたくなりました。
教会を建てるアデエコさん。そのまま神父になってしまうのでしょうか。
バーナードの作りかけSOS。それが必要ない楽園ダーマ島になってしまうのはやっぱり怖いですね。
TBさせていただきます。

Posted by: Garoto | November 24, 2006 at 08:35 PM

Garotoさん、こんにちは。
TBありがとうございます♪

>そろそろ車椅子が必要か?
笑! 本当にそうですよね〜!
あの車椅子をぜひとも活用していただきたいです。
ウォルトには会えたのでしょうか。

みなさん、アザーズのことは仕切り屋グループにまかせっきりで、すっかりバカンス気分になってしまっているようですね(苦笑)
少しはアデエコさんの勤労意欲を見習っていただきたいものです。
しかし彼もいざ救助となったら弟のいるダーマ島に残ると言い出すのでしょうか…。

Posted by: Ayano | November 25, 2006 at 11:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/12756320

Listed below are links to weblogs that reference LOST #44:

» LOST「救済の地」 [ドラマ日記 Pt.2]
監禁状態のヘンリーを、 ウォルトとの交換条件に利用しようと考えたジャック。 ケイトをお供にアザーズが現れた場所へ向かいます。 雨が降ってきたり、ルソーの罠が仕掛けられていたり (しっかり引っ掛かるケイト... [Read More]

Tracked on November 24, 2006 at 08:35 PM

« シャープの新作 | Main | RCMPのワンコ »