無料ブログはココログ

« NUMBERS #3 | Main | LOST #39 »

October 23, 2006

NCIS #4

 こちらはとても順調に楽しんでいます。

 海底で体に重りを付けて沈んだ兵士の死体が発見される。彼は下士官にもかかわらず将校用の剣を身に付けていた。その剣はプエルトリコのショッピングセンターで買えるという噂があり、それを確かめるためにトニーはプエルトリコへ行く。
 あこがれの国プエルトリコ!
 ってトニーの気持ちは「コロンビア」と聞くと胸が熱くなる私と同じです(笑)

 なぜイギリスでは左側通行なのかというのがわかったのは勉強になりました。でも日本の文化に関してはまたやっちゃった! 死んだ兵士の部屋から発見された居合の本。これを見て「チャンバラ」って…。居合は抜刀術で、剣道とは違うぞ! もっと勉強してください。
 しかしいるんだよねー、プレステのゲームでサッカーがめちゃ強いからって自分の体も同じように動くと思ってる奴。そういえばゲームでジャンボ機を飛ばしてるからって実際にハイジャックして操縦しようとした奴もいたっけ。バカですね。コスプレの方がずっと健康的です。ゲームの世界と現実はきちんと区別しましょう。

 軍隊ものは嫌いだけどこのドラマは主役メンバーが軍服着てないし軍隊臭さがないから見やすいです。それにギブスとトニーがいいんだよなぁ。まるでジャーディンとフレイザー君のかけあいを見てるみたい。でもトニーの見た目や女好きなところはロビー。そしてジャーディンはだんだんケイト化していきますが(苦笑) 検死のダッキーオヤジのキャラもスティーブン先生と似ているし。そうか「新タガート」のメンツと似てるから楽しく見れるんだ!(決めつけてます)
 あれっ、ジャッキーがいない?(笑)

« NUMBERS #3 | Main | LOST #39 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/12390053

Listed below are links to weblogs that reference NCIS #4:

« NUMBERS #3 | Main | LOST #39 »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら