無料ブログはココログ

« 今だから言えること・その1 | Main | LAX #13、LOST #33 »

September 05, 2006

闇を追う捜査官

 地方局の地上波(広島テレビらしい)でアメリカ版クリーガンを放映してます。その名も「タッチング・イーブル〜闇を追う捜査官」だそうな。
 基本のストーリーはイギリス版とほとんど同じようです。ヒンクス教授も出てきます。なかなか評判も良いみたいで(実際アメリカにはファンサイトがいくつもあるし)ロブソンじゃないとはいえこうなるとやっぱり見てみたいですよね〜。
 ちなみにプロデューサーはブルース・ウィリスです。
 しかし当然のごとく広島テレビは関東まで電波を飛ばしてくれません(泣) ショーン・ビーンの「危険な逃亡者」も地方局からやってきたし、アメリカ版クリーガンもミスチャンにリクエストしてみようかな!

« 今だから言えること・その1 | Main | LAX #13、LOST #33 »

Comments

闇を追う捜査官ですか!
すごく見たいです~~!
ミステリチャンネルさん!是非お願いします!

ロブソンじゃないクリーガンなんて…と思いつつ、なかなか面白いとの評判に気にはなっておりました。
しかしまさか日本上陸するとは思っていなかったので驚きです。DVDの出ていないので、広島テレビでご覧になれる方がうらやましい限り!
さっそくミスチャンにリクエストせねばなりません。
ドラマの雰囲気はAXNっぽい気もしますが…。
どっちでもいいから放映してほしいですね!

Ayanoさんはじめまして
以前タガートなどのイギリス物のことをよく書かれていた頃はよく拝見させていただいてましたが(基本的に私はイギリスのミステリ物がすきです)、Wire in the Bloodが始まったので久しぶりにきてみたら(こらこら)「タッチング・イーブル」のことが書かれてましたのでちょっと一言でもと・・・(おいおい)
「タッチング・イーブル」は春に名古屋地区でも放送されてました。声優さんのブログ(桐本さんとか岡さん)を読むと名古屋テレビが初放送のようです。(ちなみにその後は秋田、広島、石川と放送されているようです)
でも民放の深夜帯だと、野球中継の影響で放送時間が変わったり、野球中継延長のため○分遅れですなんてテロップが出たりして困りもんです。一応録画はしたんですが、できれば録り直したいのでやっぱりミスチャンに期待せねば。
あ、ところでドラマの雰囲気は全然AXNっぽくありません。ひたすらダークです。ジェフリー・ドノヴァン演じるクリーガンは性格も服装もだらしないって感じなのですが・・・
あんまり書いてネタバレしちゃってもいけませんのでこの辺で・・・

アセナさん、こんにちは。はじめまして。
いらしてくださって嬉しいです。

おおっ、アメリカ版クリーガンは全国あちこちで放送されたんですね!
貴重な情報ありがとうございます♪
考えてみると関東の地方局ってあんまり海外ドラマは見たことないかも……
テレビ東京(いちおう地方局)くらいでしょうかねぇ〜。
御覧になった方がうらやましいです。
ミスチャンにもせっせとリクエストしたいと思います。

イギリスドラマの話、最近少なくてすみません(汗)
タガートは見てはいるものの、話が長くてたいてい途中で寝てしまいます。
ロビーがいればもっと気合い入れて見るんですけど(笑)
タガートもバーナビーも未放映エピがまだまだたくさんあるので、はやくミスチャンで放送してくれるといいですね!

こんにちは。
US版Touching Evil
ついに関東でも始まりますよ!

明日10月3日夜9時より
でもTVKと千葉テレビです。
どちらかの電波が視聴できる地域にお住まいなら大丈夫ですがいかがでしょう?

私はTVKでしっかり観る予定。
でもクリーガンのイメージが変わってしまうのがちょっと恐ろしいです。

Garotoさん、こんにちは。
わあ〜! ついに関東でも放映されるのですね!
うれしい情報をありがとうございます。
しかし………さっそくチャンネルをまわしてみたところ、うちのテレビは千葉テレビは映るものの半分砂嵐状態で見れたもんじゃありませんでした(泣)
とりあえず画面は無視して、根性で音声だけ楽しもうかと思います(苦笑)
Garotoさんのご感想も楽しみにしています♪

>千葉テレビかと思いきや、
Garotoさんのところでも申し上げたとおり実は東京MXテレビでした。
何年か前までは千葉テレビも入っていたはずなんですけど…
(基本的にうちは地上波の受信状態が良くないのです)
残念ですが今回はあきらめて、他で放送してくれる日を待ちたいと思います。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/11766486

Listed below are links to weblogs that reference 闇を追う捜査官:

« 今だから言えること・その1 | Main | LAX #13、LOST #33 »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら