« 「Bad Seed」エピガイ | Main | 闇を追う捜査官 »

今だから言えること・その1

「Wire in the Blood」シークレット・ガーデン見ました〜!
 DVDで何度も見ているとはいえ、やっぱり字幕付きで見れることの有り難さ! ミスチャンには重ねてお礼を申し上げなきゃなりません♪
 しかもご丁寧に次回予告付きではありませぬか! あそこまでネタばれ予告しちゃっていいのかなって気もするけど(笑)でもこれってアメリカ版DVDにはなかったのでちょっと得した気分になりました♪

 え〜、実は放映が楽しみだったのと同じくらいに、HPのエピガイに間違いがあるのではと不安でなりませんでした(苦笑) Denny's Gardenを「Danny's Garden」と書いてしまったり(汗)また行方不明になった少年の名前が微妙に間違ってはいましたが(変だとは思ってたんだけど。汗汗)でもとりあえずほぼ間違いなかったので一安心しております。
 教会のマイケル・ストークスのことはそれほど重要じゃないのであえてエピガイでは省きました。それと妻が夫の仕事(=殺人)を引き継いでいることや、ジュリーに協力してもらって犯人をおびき寄せるのも、そこまでネタばらすのもどうかと思って書かずにおきました。
 反対に、書きたいと思いつつも焦って省いてしまったのが新しい次長のイーデン。厳しくも物わかりがよく優しいブランドン次長も好きでしたが、後任のイーデン次長もなかなかいい感じのオヤジで気に入ってます♪

 さあ、予告でも御覧になられたように次回はハーパーがゲスト出演ですよん! しかし私はこれから3話のエピガイを書かにゃならんのだ…(汗)

« 「Bad Seed」エピガイ | Main | 闇を追う捜査官 »

Comments

Ayanoさん、こんばんは!
先ほど録画を観ましたっ!
今日もこれから放送あるので観ようと思ってます♪

ずぶぬれのロブソン、もとい、ヒル先生…冒頭からつい大笑いしてしまいました^^;。まさかあんな「見事なずぶぬれ」とは想像出来ませんでした(爆)。チーズトーストあっちっちシーンも可愛かったけれど、このずぶぬれシーンに私は惚れ惚れでございます♪

ドキュメントっぽい作りも今までのWITBにはないものでしたし、何といっても今回はヒル先生が先頭を切って事件解決への道筋を引っ張っているのが面白かったです!ケビン君もなかなかでしたし、ポーラさんが何だかグッと大人っぽい表情?になっていたのでビックリでした。次長も変わっていましたけれど、「まずはヒル先生のお手並拝見」という感じで冷静で素敵♪ブランドン次長とはまた違うキャラを見せてくれそうで楽しみです♪でも…Ayanoさんのおっしゃるように「ドンさんがいない!!!」のが寂しいです…。昇格して異動になっちゃったのかしら…。

でもこのエピのヒル先生、ちょっとクリーガンっぽいですねぇ♪もぅ、クリーガンの録画も観ちゃおうかしら♪久々にロブソン・モード「大全開」です(爆)

ルーシーさん、こんにちは!
私も2回観ました〜♪
チーズトースト、歌の失敗、ICレコーダーときて、ヒル先生のコントショー(違)はついにロブソンの得意技「ずぶぬれ」に達しました(笑)

ケヴィン&ポーラ、頑張ってましたね。でもドンさんファンとしては見れば見るほど彼の不在が寂しくて……。原作の最新作にはドンさんしっかり登場するので、そちらで寂しさを紛らわせてます。

そういえばヒル先生のプレステがプレステ2になってましたねー。と細かいチェックをしてしまいます(笑)
残りのエピもお楽しみくださいね!

Ayanoさん、こんにちは。
たった今「シークレット・ガーデン」の
エピガイドを読みましたが、
感想がダブっているところが多くて、
何だかすみません!m(__)m
放送前は写真拝見のみで、しかも感想欄の写真が
ずぶぬれヒル先生だったのにも何故か気付かず…。
脳細胞が残暑と初秋の交互の気候でやられたのか?
はたまた「ロブソン熱」でやられたのか?
(熱の方をとりたいですが)ここ数週間(いや、
いつも…)ボケーッとしてます^^;。

ブルーと言えば、最近私もブルーの小物や服が増えている事に
ふと気付きました。意識して買っていた訳じゃないのですが、
これってRG症候群が進行しているって事でしょうか?うーん♪
お邪魔しました!

Ayanoさん、こんにちは
プレステがプレステ2になってましたか!
気がつきませんでした~!でも相変わらずのララ・クロフトなんですねー。
イーデン次長はこれからもレギュラーなんですか?要チェックですね。

ルーシーさん、こんにちは。
エピガイ読んで下さってありがとうございます。
こうした感想をいただけると本当に励みになります。
ブルーといえば、今回のエピも全体的にブルートーンでしたよね。
なのでますますクリーガンとイメージがだぶってしまいます(笑)
気候が不安定ですね。ルーシーさん、無理せずお体に気をつけてくださいませね。

いばらさん、こんにちは。
そうなんですよ〜。コントローラーが黒かったので「あっ、買い替えた!」って思っちゃいました(笑)
しかし今時プレステ2ってのもやっぱり遅れてますよね〜。そこがまたヒル先生らしいな♪
イーデン次長、また出てきますよ! ブランドン次長とくらべるとやや堅物っぽい感じがしますが、なかなか素敵オヤジなオーラを出しておいでなのでこれからも注目していきたいと思います。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/11751194

Listed below are links to weblogs that reference 今だから言えること・その1:

« 「Bad Seed」エピガイ | Main | 闇を追う捜査官 »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ