« RG.comからプレゼント♪ | Main | Synchronicity エピガイ »

今だから言えること・その3

「Wire in the Blood」第3話“9P.M.”観終えました。いつにもまして悲しい事件でしたね。
 今回はめずらしくエピガイも手直しの必要なしで、ほっとしてます〜。
 養護学校での虐待のことや夜9時になると部屋がロックされることは書かずにおいたので、エピガイを読んだだけでは「9pm」という邦題の意味がまったくわからないだろうなーとは思ったんですが、まあそこまでネタばらさなくてもいいかなということで省いたのでした。(わからなかったから書かなかったわけではありません、念のため。笑)

 パトリシアの病気、ミスチャンでは「色情症」となってましたね。私もエピガイを書くにあたって必死で日本語名を調べたんですけど、恋愛に関する妄想症というところまでしかわかりませんでした。言われてみりゃたしかに「色情症」の一言で片付くわな。外国の言葉を日本語にするにはまず日本語をよく知らなきゃいけないと翻訳家の方がおっしゃってましたが、その通りだと今回痛感しました。そして自分の語彙の少なさも痛感(苦笑)
 パトリシア役の女優さんは「リーバス警部」シリーズにも出てる方ですよん。今回はカナダ人という役柄でしたが、どう聞いてもあれは北米のアクセントじゃないだろう、って思ったら彼女はイギリス育ちのアメリカ人なんですね。どうりで無理のある北米弁だと思った(笑)

 ヒル先生(ロブソン)のおめめがきれいでしたね〜〜♪ ホワイトボードを見ておめめをキョロキョロさせるところも可愛かったわ♪
「親しかった人」って誰なんでしょうね〜。やっぱりアンジェリカかマギーかなぁ(笑)

 久々のネルソン君登場が嬉しかったわ♪
 イーデン次長もすっかり好きになってしまいました(笑)

 それにしてもネタばれしすぎの次回予告。あああーーークライマックスシーンまで見せてしまってるではないか! 私は一足お先に見ている第4話ですが、もうヒル先生が愛しくて愛しくて、そのためにも予告では見せてほしくないシーンもあったのに、何だよぅ〜〜。
 というわけで第4話先行エピガイのアップは火曜になる予定。そしてチャットは今度の日曜、4話放送直前もしくは直後(または両方)に開催したいと思っています。ご都合がよろしければぜひ御参加を♪
 衝撃の第4話をお楽しみに!

« RG.comからプレゼント♪ | Main | Synchronicity エピガイ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/11937218

Listed below are links to weblogs that reference 今だから言えること・その3:

« RG.comからプレゼント♪ | Main | Synchronicity エピガイ »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ