« 危険な逃亡者 #4 | Main | LOST #36 と invasion »

September 28, 2006

HOUSEと10月の楽しみ

 WITBの放映の影響で溜め込んだドラマの録画もだいぶ消化しました。「Six Feet Under」もなんとか追い付いたし。「HUFF」はまだ手つかずですが「HOUSE」は録画してあった1〜4話を見て、その後はすっかり忘れてたんだけど8話はちゃんと見ることができました。難しい病気の話よりハウスオヤジのキャラがいいんだよね(笑) てゆーかこの人の毒舌ジョークってまるでフロスト警部みたい。なんとなく愛着を感じるのはそのせいなんだ! 今後も楽しみに見ていきたいと思います。

 さてWITBが終わって通常の生活に戻れるかと思いきや、フットボールシーズンが始まってますます忙しくなるばかり! おまけに先日購入した「Billy's Bootcamp」にハマり、夜は仕事から帰って犬の散歩と1時間のブートキャンプの後お風呂に入って12時近くになってやっとテレビを見れるという感じ。趣味が多いと時間が足りなくて結局削られるのは睡眠時間になっちゃうんだよね。でもこれも体に悪いし。ああ1日が30時間あればいいのに!

 で、10月には新しいドラマもいろいろ始まります。
 まずは新たに開局するFOX CRIMEが楽しみ。すでに先行放送が始まってるのでいろいろ見てるけど、ドキュメンタリーが面白そう。ドラマは「NCIS」を見てみました。実は途中で寝ちゃったんだけど(つまらなかったからじゃなくて、疲れてたので)なかなか面白いです。主役のオヤジなかなか素敵ですね〜♪ 他のドラマも期待しています。
 本家FOXでは「PEPPER」が始まるけど、ちょっと微妙かなー。とりあえずは見てみますがあまり期待はしてません。
「BONES」も出てくる人たちのキャラが好きになれなくてほぼ放棄。もう見ないかも…。
 スパドラでは引き続き「Six Feet Under」を楽しんでいきたいと思います。「The OC」は途中かなり見逃してしまったけど、まとめてアンコール放送があるのでこれで追い付くつもり。見る前は駄目かと思ったけど、けっこう面白いんだよね。
 AXNでは「LOST」に加え、かなり前からしつこく宣伝してた「invasion」がついに始まります。先行プレミアは見逃したので忘れないようにしなくては。「LOST」「invasion」と日曜の夜はAXNで決まりか。でも最近注目の新ドラマが続々と放映されて絶好調と思っていたら来月から200円も値上げするそうじゃないですか。いよいよツケがまわってきましたねー。パック契約にしといてよかった(笑)
 ミスチャンは「モンク」が始まるけどBSで一度見たものをまた見る気にもなれないので(騎馬警官は何度も見てるくせに!笑)引き続きフランスドラマの荒唐無稽な世界を楽しもうかな。
 でももっと楽しみなのが「タガート」に続く「新タガート」の再放送! わーい! ロビーに会えるぞぉ〜! 元祖タガートさんのキャラも好きだけど私はやっぱりロビーが好きなんだよねぇ。見てないエピがいっぱいあるので放送が楽しみ〜♪ 今まではなんとなく暗くてドラマに入っていけなかったという人も、ロビー&フレイザー君加入でだいぶ軽く見やすいドラマになっていくのでこれを機に見てもらえると嬉しいな!
「バーナビー警部」の再放送もありますねぇ。タガートもバーナビーも新シリーズが放映されてからすでに1年。いつものミスチャンのパターンからして、今回の再放送の先に新シリーズ放映があると期待していいのかな。新シリーズのロビーがこれまた素敵なんですよね♪

 BSのドラマはすっかり見なくなってしまいましたが、「Dr.Who」は遅ればせながら見てみようかと。ロバート・カーライルに殺されたビルボロー警部の逆襲に期待!(笑)
 デス妻もなぁ、世代的にどうしても感情移入できないのは仕方ないし、あの子供たちも最高に鬱陶しいけどやっぱり主役の吹替えが一番の原因なんだよね。あの抑揚のない喋り方はどう考えても海外ドラマの吹替え向きではないと思うんですが。今さら見る気はないけど、違う人が吹替えしてたらリタイアせず見ていた可能性はかなり高いだけに残念です。

|

« 危険な逃亡者 #4 | Main | LOST #36 と invasion »

Comments

Ayanoさん こんにちは。

OC、私も見ています~。あんまり考えないで見れるのがいいですね。そういえばマリッサの家のワンちゃんはどうしたんでしょうねぇ。さっぱり出てきません。

「新・タガート」は一度も見たことが無いんですが、"フレイザー"の名に反応しました!どんな人か楽しみにしています。

Posted by: さとうさんた | September 28, 2006 at 07:41 PM

Ayanoさん、こんにちは!
NCISのオヤジ、かっこいいですよね!ドラマとしては、まあまあなんですけど、Mark Harmonおじさんが観たくて観てます!あ、あと、ディノーゾ役のMichael Weatherlyも好きです。
「バーナビー警部」は、スコットのおもしろみがわかってきたかな・・・っていう頃にもうおさらば。次のシリーズから、違うチャンネルで始まりました。今回の相方は、ランクは下だけど、今までの二人より、優秀そうです。まだ、ユーモアのセンスがわかりませんが。
それより、ジョイスの老け具合が気になります・・・。老けてるだけならいいんですが、あまり微笑まず、いつも心配顔なので・・・こう・・・顔がだら~っとたれてるんですよね・・・。ほのぼのさ、オチャメさに欠けます。
でも、相変わらず、楽しく観てますよ!

Posted by: EmilyNZ | September 29, 2006 at 05:15 AM

さんたさん、こんにちは。

The OC、これは絶対駄目だろうなぁーーと思いつつ、ピーター・ギャラガー目当てに見てみたらストーリーもなにげに面白いんですよね。
ただし子供組にはまったく興味ありません(笑)
マリッサはいまだにベッドの下から現れるあの子のイメージが強すぎますし(怖)
ワンコいましたっけ? あら〜気付きませんでした! 飛び飛びで見てるもので……
アンコール放送の時にはチェックしますね♪

「新・タガート」ぜひ御覧になってみてください! 面白いですよ♪
私のお気に入りのロビー・ロス警部補はWITBで女の子を監禁していたジャック・ヴァンスです〜。モテモテなところは同じですがロビーはカワユイところもあって素敵ですよん♪
フレイザー君はドライな現代人ってかんじかな。モンチッチみたいなお顔もかわいいです(笑)
訛りが強烈で何を喋ってるのか全然わかりませんが…(苦笑)

Posted by: Ayano | September 29, 2006 at 04:16 PM

Emilyさん、こんにちは。
男性陣が好みだとドラマもたいてい気に入るので(笑)
NCISは楽しく見ていけそうです♪

スコットは「Family Affairs」に行っちゃいましたもんねー(笑)
ジョイス、大丈夫なんですか?? なんだか心配になってしまいます。トロイがいなくなって寂しいのかなー?
早く新しいシリーズが見たいです!

Posted by: Ayano | September 29, 2006 at 04:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/12071567

Listed below are links to weblogs that reference HOUSEと10月の楽しみ:

« 危険な逃亡者 #4 | Main | LOST #36 と invasion »