無料ブログはココログ

« HUSTLE #2 | Main | 抜毛大賞2006 »

August 03, 2006

兵士とフィアンセと父と母と子

 WATの感想は久しぶりです。でも毎週ちゃんと見てますよん。
 2週続けてなかなか厳しいラストだったので満足しています。(歪んでるなあ→私)

 まずは先週のエピ「兵士とフィアンセ」
 原題の「Gung Ho」ってのが意味不明なんだけど、まさかと思うが「軍法」じゃないよね?(笑)
 イラク戦争ネタといえばアメリカ万歳的なエピになりがちでそのたびにうんざりするんだけど、そこはさすがWAT、厳しい現実をきちんと描いてくれて良かったと思います。放送局がFOXだったら絶対ありえないエピですね(苦笑)

「父と母と子」ニート息子を抱えたウザ一家の話かと思いきや、父は家族をとても愛していたんですね。息子に厳しくするのも愛情があってこそ。愛情と甘やかしを混同してる近頃の親に見せてやりたいものです。
 でもこの家族も自分達だけで秘密を抱え込まず、他人に相談することができればよかったのに、と思いました。
 マーティンがなんとなくお疲れモードでしたねぇ。不精ヒゲだし頭もなんだかボサボサ……大丈夫か?!
 ダニー兄も初登場。ダニーといえば、固まった皮膚みたいな頭が最近は張り付いた海苔みたいになってきました(爆!)

 さてさて、先日部屋を片付けていたら3年くらい前の「In Style」を発見。その中にWATとは違うゴージャスなサムを発見したのでちょっとアップしてみました〜♪

Dscf0951←クリックで拡大します。
 左がWATなサム、右がゴージャスサム。
 全然イメージ違うよね〜。

« HUSTLE #2 | Main | 抜毛大賞2006 »

Comments

サム、ゴージャスですね~。
う~ん、でも知的な感じのほうが好きかな~。
gungho、そういえば昔ガン・ホーって映画があったな~と調べてみたら、アメリカに進出する日本の自動車会社の話。
ガンホーは、中国語で「頑張る」みたいな意味らしいですね。
でも今回の副題としては、よくわからないな~。

いばらさん、こんにちは。
「Gung Ho」ってそのような意味があったのですね。全然知りませんでした〜。ありがとうございます。
海外ドラマって捻った副題が多いけど、今回は特にわかりにくいですね。

サムはWATでもたまにゆるゆるウェーブ姿で出てきますが、きりっとひっつめたポニーテール姿の方が私も好きです♪

イラク戦争ネタは、同じ週に放映されたERより
こっちの方がリアルに感じられました。
お疲れマーティン、かなりヤバイ感じでしたね。
でも蓋を閉めず自分で乗り越えなきゃまずいでしょう。
WATの邦題ってセンスないよね。
原題のニュアンスをもっと伝えてもらいたいなと思います。

ゴージャスサム、このままマーティンの前に現れないでね・・・

Garotoさん、こんにちは!

マーティンは演技なのか、それとも本当に疲れてるんだか分からないほどグッタリしていて心配になってしまいました。
ヴィヴィアンは「もう終わったこと」と割り切って前に進もうとしているのになぁ……やっぱり経験の違いなんでしょうか。
頑張ってほしいです!

WATの邦題って分かりやすすぎってゆーか、安直すぎって気が…(苦笑)
原題はエピのテーマをうまく現してるものが多いですよね。NHKの脳みそならそれをいかしたタイトルつけるくらいできそうですけど…

こんばんは~
お久しぶりです!
ゴージャスサムご馳走様でした(^^)
ノーマ・ジーン役なんかも、できそうですね♪

張り付いた海苔(笑)
でも、一歩踏み出せた感で、安心しました
というか、ダニーはなんとか自分の中で
処理できそうなので、
ひっぱらない気はしていますが、
いつのことひっぱってんだ?というマーティンが
心配です
悩みを抱えてると、ヒゲそる気力も出ないのか?
そんなんで、これから大丈夫かなぁと思ってしまいます。

まめさん、こんにちは!

この雑誌は3年くらい前のものなので、当時はWATは放送されてなかったわけでこのページもほとんどスルーしてました。
なんでも取っておくと後で意外に役立つんだなと思いました(笑)

ダニーの頭を見るとどうしても「ごはんですよ」を思い出してしまって(爆!)
マーティンは悩みを話せる友達とかいないのかなぁ? もっとも仕事上すべてを話すわけにはいかないでしょうけど。まあ親があれだからなぁ…友達も少ないのかも。ちょっと可哀想です。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« HUSTLE #2 | Main | 抜毛大賞2006 »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら