無料ブログはココログ

« いきなりS4ちょっとネタバレ | Main | WAT 双子の兄弟 »

August 09, 2006

HUSTLE #3

 今回はダニーが思い付いた企画。画家モンドリアンのコレクターに幻の作品を売り付けて金を巻き上げようって計画だけど、ミッキーはいまいち気乗りしない。でも彼の服役中にアルバートとアッシュが詐欺をはたらいた工場経営者が実は倒産寸前だったことが分かり、その償いの金を作るために計画を実行することにする。
 存在しないモンゴリアンの作品の製作を依頼された偽造屋チップは詐欺罪で裁かれるのを逃れるために麻酔の後遺症で心身障害になったふりをしてるんだが、こいつが「マクベス巡査」のローリーなんだよね(爆!)
 しかも作品を作るときは素っ裸! ああやっぱりこういうキャラなんだ! ロックドゥからロンドンに来てもやっぱりローリーなんだ!って嬉しくなっちゃいました。副音声で聞いたらやっぱりスコティッシュだったのかな?!

 今回も「あー、そうなのか、なるほど!」の連続で楽しく騙してもらいました。アンティークショップのシーンはべつにわざわざ冒頭に持ってくるほどの重要性はないのに、あえてそれをやることで見ていて面白い構成にしてるんですね。
 しかしアルバートって最初はメンバーの中で御意見番的な存在なのかと思ってたら、実は意外と地味に問題起こしてミッキーたちに迷惑かけてるじーさんなんだ(笑) そこがまた面白いっていうか、好きだなぁ〜こういうキャラ。デイヴィッド・ジェイソンが演じても結構ハマるかも!

« いきなりS4ちょっとネタバレ | Main | WAT 双子の兄弟 »

Comments

Ayanoさん、お久しぶりです。
遊びに来てくれてありがとう♪

チップのこの配役ってちょっとお遊び的だったのでしょうか。マクベス巡査のチップも見てみたい(笑)

最初にあるシーンを入れて、なんでこんなことになったのか…って良く遡るけれど、
今回は遡るまでしなくても~って思ってしまって、
逆にそれが狙いなのかってわかりました。
アルバートもただの1人のオジサンだったのですねー。
騙した相手がお金に困っている人だとわかっても、
今回は反省して次からは…なんて、トボケタこと言ってましたからね。
やっぱりここはミッキーみたく償い精神発揮して欲しかったな…と思ったりします。

ぽっこさん、こんにちは!

マクベス巡査のチップはおかしなコスプレ姿をよく披露してくれましたよ♪

アルバートはかなりのオトボケおじさんだったんですね〜。メンバーの中ではお笑い担当なんだと気付きました(笑)
そのてんミッキーは面倒見のいいリーダーって感じて頼もしいです。
あの童顔もかわいいですね♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« いきなりS4ちょっとネタバレ | Main | WAT 双子の兄弟 »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら