« BONES | Main | Credible Threat »

July 10, 2006

Zion

「デッドゾーン #25 天国の教会」 いきなり髪が短くなっちゃったブルースにびっくり!!
 ブルースはインディアナの教会の牧師の息子だが、後を継いでほしいという父や周囲の期待に応えず家を出た過去があった。そして父の葬儀で棺に触れた時、ジョニーとのビジョンの連鎖が起きてブルースはビジョンの中に入ってしまう。それはもし自分が家を出ずに父の後を継いで牧師になっていたらどうなっていたかというものだった。
 素晴らしい説教をして信者からは非常に支持されてるけど、知人の妻と不倫をしていることを父に咎められる。ブルースはなんとかビジョンから抜け出そうとしてジョニーを探すけど、ようやく見つけた彼はサラやパーディ牧師から見限られ、スティルソンの暗殺を目論むストーカーと化していた。ジョニーはスティルソンのパーティーで狙撃がばれてSPに射殺されてしまう。
 もしブルースが家を出ていなかったらジョニーは立ち直れないあげく死んじゃったわけで、父の期待には応えられなかったけどやっぱり彼の歩んだ道は間違ってなかったんでしょうね。なんていうか、これってジョニーとブルースもある意味供依存ってことなのかな。少なくともジョニーはブルースに依存してることを認めてるし(笑)
 やっぱりジョニーは天使なのねぇ。

|

« BONES | Main | Credible Threat »

Comments

Dead Zoneは3年以上前にS1を観たきりだったんですが
このエピの録画をいただいたので
超久々にその先を観る事ができました。
いきなり話が飛んでもついていけましたが
ブルースが髪を切って普通の人(笑)になってしまったのは驚きました。
他の出演作との絡みとかで
髪を切らざるを得なくなって
こんな話の展開になったんでしょうかねぇ?

Posted by: Garoto | July 17, 2006 at 07:22 PM

Garotoさん、こんにちは。
ブルースは完全に普通の人になっちゃいましたね(笑)
あの長いドレッドもかっこよかったけど、
ハンサムなので髪を切ってはっきり顔を見せるのもいいなって思いました♪
そっか、他の出演作との関係もあったのかもしれませんね。
サイードもマイケルになったら髪が短くなったし。
(あ、これは違うか。笑)

“天使”のキーワードをうまく使った、なかなかドラマチックなエピで気に入ってしまいました。
ジョニーとの出会いはやはり運命だったんですかねーー。

Posted by: Ayano | July 17, 2006 at 10:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« BONES | Main | Credible Threat »