« キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! | Main | 華麗なるペテン師たち »

July 23, 2006

「The OC」と「BONES #3」

 まずは「The OC」の1・2話。
 舞台がカリフォルニアでしかも青春ものってことでかなり興味持てなかったんだけど、この時間は他に見るものがないので何となく見てみたら、意外にも楽しめました。それにしてもカリフォルニアの若者ってバカですねー(笑) 私の弟が高校時代カリフォルニアに行ってましたが、なんでも気候がバカみたいにいいせいで脳みそもバカになっちゃうんだそうです。
 それはさておき、若者組の物語は高校生(大学生?よくわからん…)にしてはやってることが幼いというか、どちらかというと小学生の冒険物語みたいな感じがして、感情移入はできないけどこれはこれでかわいらしくていいかなと思いました。それより面白そうなのは大人組のいざこざ。めずらしく普通のいい人なピーター・ギャラガーがやっぱり素敵なんだよね。てことで引き続き見てみる予定です。

 ちょっと危なくなってきたのが「BONES」。今回は骨よりも刑事の勘や地道な聞き込みと取り調べがメインでしたが、なぜそこにブレナンが? 気が強いのは結構なんだけど、彼女に無いのは愛想というより思いやりだよね。科学者グループもレストランで死体の写真を平気で広げたりして、そりゃあまりに無神経じゃありませんか? どうも彼らは自分達だけの世界に入り込んでて周囲に対する配慮に欠けるようです。いくら知能が高くて仕事ができても、他人に対する思いやりや配慮ができない人間にはなりたくないよね。ブースとアンジェラ以外のキャラはまったく好きになれそうにないし、このままじゃ見続けるのはきついかな。って思ったけど、最後にはブレナンもそれを学んだようで。なるほど、これは科学捜査ドラマというよりシーズン通してブレナンの人間としての成長物語なんだ。と割り切って、これからはもうすこし温かい目で見守ってみることにします。

|

« キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! | Main | 華麗なるペテン師たち »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! | Main | 華麗なるペテン師たち »