« 読んでも安全なネタバレ | Main | Unscheduled Arrivals »

July 17, 2006

LOST season2

 AXNでいよいよ始まりました♪
 しょっぱなからもう「ぎょえ〜〜〜〜!!」の連発です!
※以下激しくネタバレ。

 開いたハッチの内側には“検疫隔離”の文字。それを見たジャックは案の定あのハッチの中に入るか否かでロックともめる。ジャックとハーリーはビーチに戻っていくけど、ロックはさっそく中へ下りていこうとします。そしてケイトもロックと中に入ることに。彼女もやはりあのハッチに「希望」を見いだしたかったのでしょうか。体重が軽く体も細いということで、先にケイトが中に下りていきますがそこはやはりケイト(笑)綱が切れかかった時に懐中電灯を落としてしまいます。すると底の方で何かが動く影が。「何かがいる!」と言った瞬間、中から強い光が放たれケイトの姿が消えてしまった。

 ジャックとサラの出会いも描かれてました。いきなり若いジャック、あの髪は自前じゃないとは思うけど、長い方が似合ってるじゃないっすか。あの方がかわいいのにー(笑)
 交通事故で背骨が折れて下半身不随はまぬがれないサラに「必ず治す」と嘘をついたことから自己嫌悪に陥るジャック。スタジアムで出会ったデズモンドという男に「奇跡が起きるかも」と言われ、病院に戻るとサラの脚の感覚が戻っていた。

 さてさて消えたケイトを追ってハッチに入ったロック。さらにそれを追うジャック。照明やパイプの通った地下通路を抜けると、古いコンピューターのある部屋に行き着いた。そこでロックを捕らえていたのはなんとスタジアムで出会ったデズモンドだった!

 で、ぎょえ〜〜〜〜!!ですよ!
 ハッチの中があんなふうになっていたとは〜〜〜! しかもなぜあそこにデズモンドが?? ジャックと彼が出会ったのってせいぜい5年前くらい? というと彼が島に来たのはそれより後だよね? つまりルソーの方が先に島にいたわけでしょ? なのにどうしてあんなハッチの中にいるんだぁーーー???

 あーーー気になる!!!

 はやく続きが見たくて仕方ありません〜。逃げたビンセントを追ってジャングルに入っていったシャノンが見たウォルトの姿(霊か?)も不気味だったし、ていうかサイードとはぐれちゃった彼女がどうなるのか心配です。そしてビンセントの安否はもっと心配です(やっぱりワンコが気になるんだ。笑)
 次回はイカダ組のその後が描かれるようですね。どっちみち島には戻ってきちゃうんでしょうけど。はやくジンとソーヤーに会いたいな〜♪

|

« 読んでも安全なネタバレ | Main | Unscheduled Arrivals »

Comments

Ayanoさん こんばんは

私もジャック、髪が長い方が似合っていると思いました。ロックさんといい、髪が増えると見た目が随分変わりますね。(笑)

Posted by: さとうさんた | July 18, 2006 at 12:33 AM

さんたさん、こんにちは!

あのボーズモドキ頭って、似合う人とそうでない人で極端に別れちゃうんですよね。
彼は逆にソーヤーくらい長くした方がかっこいいかもって思いました。
ロックは今の方がいいけど(笑)

Posted by: Ayano | July 18, 2006 at 12:24 PM

こんばんは!
やっと始まりましたね!もう毎日でも観たいぐらいです(笑)これからどんどん謎が解けていくのでしょうね、楽しみで仕方ありません。
そうそう、わたしも若い日のジャックを見たとき、こっちのほうが可愛い!と思いました。
ロックは髪あるとへんでしたね(笑)
チャーリー&マリア像もかなり心配ですね。

Posted by: moon | July 19, 2006 at 10:43 PM

moonさん、こんにちは♪
長髪ジャック、好評みたいですねー。
島に来て一か月、そろそろ伸びてもいいとおもうんですけど(笑)
ロックは昔から髪がないので(爆!)無理に生やさなくてもいいじゃないかって思いました。

チャーリー〜〜CMで「マリア様は大事にしなくちゃね」みたいなこと言ってましたよね。大丈夫か〜?

Posted by: Ayano | July 20, 2006 at 01:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 読んでも安全なネタバレ | Main | Unscheduled Arrivals »