« Wire in the Blood 占い | Main | HUSTLE #2 »

LOST #28

 ケイトがまたやってくれました。
 ※以下ネタバレ

 

 まずはイカダ組。ウォルトを連れ去られ、イカダが壊れ、ジンともはぐれちゃったソーヤーとマイケル。潮に流されて結局島に戻ってきちゃいました。まあ、ここまでは予想通り。
 しかし浜辺に着くと、手を縛られたジンとそれを追う人影が。ジンはかれらを“OTHERS”と言い、ソーヤーとマイケルも捕まってしまいます。放り込まれた檻の中で出会ったのはアナ・ルシアという女性。彼女は後部座席の生存者だった。
 ついに他の生存者が登場しましたね〜。これからどう絡んでいくのでしょうか。

 メンツはイカダ組の方が好きなんですが、やってることはハッチ組の方が面白い展開になってます!
 ロックの言うことを聞かず勝手に動き回ったケイトは武器を見つけ、ジャックたちを助けようとして発砲。デズモンドのコンピュータを壊しちゃいました。彼は世界を救うためには108分おきにあの数字のコードを入力しなければならないと言う。ブレーカーが落ちてもう修理は不可能だと思ったデズモンドはハッチから逃げ出すが、サイードが来て直してくれたおかげでどうにか時間ギリギリでコードを入力することができた。いなくなったデズモンドのかわりに、今度はロックたちが交代でコードを入力することになる。

 うーーーむ、今回は島の謎にさらに近付きましたね! デスモンドの部屋にあった「オリエンテーション」のフィルム。ちゃんとシロクマ映ってましたねー。怪しげな実験施設説がやっぱり当たりかな。この島がまったく発見されず、飛行機が墜落したり船が座礁したりするのはどうやら電磁波が原因のようで、科学的な説明がついた感じでなんとなく納得しました。
 ウォルトをさらったのは後部座席の生存者じゃないよね。てことはやっぱり何らかの実験に子供が必要で、世界を救うためにコードを入力し続けてるデズモンドも結局は実験台で“他のものたち”に監視されてたってことなのかも。謎に近付くほどにその謎が深まっていくようで目が離せません!
 デズモンドは何かこう、もっとすごい存在の人なのかと思いきや、この島へは偶然やってきたのね。ジャックのことも覚えてなかったし(笑)ちょっと拍子抜けしてしまった。ハッチを出てどこに逃げる気なんだろ?
 それにしてもジャックはなぜあんなに依怙地になるのかなぁ。この前はかわいかったのに、またウザジャックになりそうな予感が……。

 ロックにあんな素敵な恋人がいたのが意外でした。でも髪があるとやっぱり変! 「ミレニアム」の頃から髪がなかったんだから今さら生やさなくてもいいんじゃないかって気がしますが、まさか「禿げるまで待つ」ってそのセリフのために生やしたんじゃ(爆!)

« Wire in the Blood 占い | Main | HUSTLE #2 »

Comments

Ayanoさん こんばんは

今回は進展があって面白かったですね。

>デズモンドは何かこう、もっとすごい存在の人

あのギョロっとした目でスゴ味を感じますよね~。でもコンピュータが制御不可能となるとソソクサと逃げ出す弱虫な人でちょっとがっかりしました。

>またウザジャックになりそうな予感が……。

ウザジャック!ナイスネーミングです。
ジャックは元奥さんの話をされると急に感情的になるところがありますね。

>まさか「禿げるまで待つ」ってそのセリフのために生やしたんじゃ(爆!)

笑!!! そうかもしれません~。
あのセリフは可笑しかったですね。

さんたさん、こんにちは!
オリエンテーションのフィルムが気になって仕方ありません。

デズモンドがジャックのことを思い出した時はおもわず「覚えてなかったのかよ!」と突っ込んでしまいました(笑)
じゃあ彼は誰に対しても「兄弟」と呼ぶってことなんでしょうか。

ジャックは躁鬱病の気があるとしか思えませんねー(笑)
あんな激情型の医者に診てもらうのは絶対嫌だ!

たった44日でジンの髪はあんなに伸びちゃったので、ジャックとロックも電磁波の影響でそのうち毛が生えてくるかもしれません(爆)

Ayanoさん、お久しぶりでーす
私もAXNのシーズン1一挙放送から追っかけて
ようやくLOSTの話題についていけるようになりましたw

あははー☆Ayanoさんもジャックに対しては時折「ウザっ」と
思ってらっしゃるんですねw
私もあの真っ直ぐすぎる正義感が暑苦しくて時々嫌。
ソーヤーの方がよっぽど人間らしいじゃんと思います。
でも一番のお気に入りはサイードだったりするんですが…w

一説によると制作者サイドの極秘な作り方にキャスト陣も困惑、
視聴者にも「あまり考えすぎないで見たほうがいい」と
ふれて回ってるとか…?(謎にもう辟易してて視聴率が低迷してるんだとか…)
収拾つかない「ステーン」な顛末にならなきゃいいですけど…

ちょんさん、こんにちは!

ジャックの頑固さがたまにうっとうしくなるんですよね(苦笑)
メソメソしてたかと思うと突然キレたりするし。
ソーヤーはかっこつけてるわりに肝心なところでヘマやったりするとこがかわいいですね。
サイードは私も好きです〜♪
最近はジンもお気に入りです。

あれだけ謎をちりばめたらあとでつじつま合わせるのが大変なんじゃないかと余計な心配をしてしまいますが、そうですか、やっぱり辟易としてるんですね(笑)
こういうドラマはあまり長引かせず2シーズンくらいでスパッと終わらせるのが正解かも。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« Wire in the Blood 占い | Main | HUSTLE #2 »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ