« NUTS for MUTTS | Main | Wire in the Blood 占い »

Deja Voodoo

 デッドゾーン #28
 ブルースと食事に来たレストランのカウンターでジョニーは隣に座っていた保険調査員のナタリーと自分がキスしているビジョンを見る。彼女はすぐに部下たちと店を出るが、どっちみちビジョンの通りになるのだからとジョニーはそのまま店で待つことにする。しかしもっと積極的に行けとブルースに言われ、彼女の後を追う。

 ほほお、今回はナンパエピかーーと思ったら大間違い。うまいことやってビジョンの通り彼女とキスするところまではいくけど、その後ひっぱたかれたうえ、二人は通りがかりの強盗に撃たれてしまう。
 ……ってなんだよう! ここまでがビジョンですか! いくら何でも前置き長過ぎでしょう。すっかり騙されました。
 しかしジョニーはさっそく彼女を助けるべく行動を開始。ウォルトに連絡して付近を警戒してもらうんだけど、本屋の前にいたナタリーに例の強盗の男が声をかけていた。すんでのところでジョニーが彼女を車に乗せてどうにか男をまくんだけど、送ったホテルの前で追い付かれて二人は撃たれてしまう。
 ……ってまたビジョンかよ!

 ジョニーはまた最初からやり直し。今度は彼女が店から出ないようにビリヤードに誘う。ところが今度は男が店にやってきて、ビジョンのことを聞かされたナタリーは恐怖のあまり店から駆け出す。犯人もそれを追うけど、ウォルトがやって来て犯人は御用。ナタリーをホテルまで送ったジョニーは彼女といい雰囲気になって部屋へ行くんだけど、そこへナタリーの部下のテンプルが邪魔に入る。強盗に見せかけて彼女を殺そうとしていたのは、保険金詐欺が発覚しないように彼が仕組んだことだった。銃を向けるテンプルにジョニーは飛びかかるが、二人はそのままホテルの窓から落下。
 ……ってこれもビジョンかい!

 てことでジョニーは同じくカウンターに座っていたテンプルにいきなり殴り掛かる。ウォルトもやって来てすべて未然に防ぐことができ、めでたしめでたし。ナタリーはこの事件に関してどんなビジョンを見たのかジョニーに尋ね、ジョニーはキスをしたりビリヤードをしたり車で逃げ回ったりしたことを面白おかしく聞かせる。いろんなビジョンを見て彼女のことをすっかり知り尽くしていたジョニーはうまいこと彼女を口説くのにも成功、ホテルの部屋で二人は一晩ともに過ごした。しかし恋人との結婚に迷っていたナタリーは、翌朝になると後悔し深く傷付いていたようだった…。

 ……これまたビジョンですか(笑)
 結局、何にせよナタリーが傷付くことになるとわかったジョニーは彼女とのキスを諦めシンプルに行動することにしたみたいです。そしてナタリーのバッグにあった写真にふと触れた時、彼女が結婚を迷っている相手と幸せな家庭を築いている未来が見え、「彼と結婚するべきだ」と一言だけ告げてウォルトに電話します。

 なかなか素敵なラストでしたが、今回は見ているこちらもジョニーのビジョンにとことん付き合わされてしまい、終わった時にはもうヘトヘトでした(笑)
 保険会社の調査員ナタリーは「24」で強い女ミシェル・デスラーを演じているレイコ・エイルズワースでした〜! 彼女は理想の巻毛の一人です♪ それに、アルメイダの次はジョニー・スミスだなんて羨ましすぎます!(爆)

« NUTS for MUTTS | Main | Wire in the Blood 占い »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« NUTS for MUTTS | Main | Wire in the Blood 占い »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ