無料ブログはココログ

« 毒蛇の巣と7月の楽しみ | Main | Zion »

July 10, 2006

BONES

 ここんとこずっとココログが重くて管理画面に入れませんでした(怒)
 しかも明日からメンテナンスで2日間も使えなくなるので、今のうちにまとめて書いておかねば。

 FOXで始まった「BONES」見ました。うーん、思っていたより軽ーーいなぁ。てか、こういうドラマでオルタナティブロック使うのってどうよ? しかし法医人類学という暗くなりがちなテーマを軽く見やすいドラマに仕上げたところはいかにもアメリカですねー。骨から事件現場まで3Dで再現しちゃう最新技術とやらは現実味がないけど、それはそれでSFちっくでかえって面白いかな。骨からいろいろな事件の真相を暴いていくというストーリーは毎回楽しめそうです。
 それにしても主人公の気の強いことといったら。彼女はどこまで暴走するんでしょう? 個人的には科学者は事件の捜査に必要な情報を正確かつ詳細に報告するのが仕事であって捜査そのものに首を突っ込むというのはどうかと思うんだけど、ドラマを盛り上げるにはそういう展開も必要なのでまあ良しとしましょう。しかし一歩間違えるとただのやりたい放題ワガママ女になってしまうので要注意です。同じ気の強さでもテニスンみたいなキャラクターはアメリカのドラマではやはり生み出せないのか。ていうか受け入れられない?(苦笑)

« 毒蛇の巣と7月の楽しみ | Main | Zion »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 毒蛇の巣と7月の楽しみ | Main | Zion »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら