« デッドゾーン #20 | Main | デッドゾーン #21 »

June 03, 2006

Who I am

「F.B.EYE」はキュートなワンコが出てくるにもかかわらず不思議と見ていなかったドラマなんですが、せっかくムービープラスも見れるようになったし、なんといっても主題歌がジェシカ・アンドリューズの「Who I am」だということで見てみました。というか、歌が目当て?(笑) 毎日聴いてるのにテレビから聴こえてくるとまた感慨がありますねぇ〜。

 ジェシカ・アンドリューズはデビューした時からいきなりヒットを飛ばしたけど、現在でも同年代のカントリーシンガーの中ではダントツの人気です。とくに「Who I am」はカントリーラジオでもしつこくかかっていた曲で私も大好き。とても元気が出るので仕事に行く時はジョー・ディー・メッシーナ、テリー・クラークと並んでよく聴くシンガーの一人です。しかしジェシカはこの二人とはまったく違うタイプのシンガーで、それがなぜ同じように元気が湧いてくるのかなって思ったらプロデューサーが同じ人なんだよね。だからジェシカのアルバムにはジョー・ディーが歌った曲のカヴァーなんかも収録されています。

 しかし「Who I am」はジェシカ自身のことを歌ってる曲なのにそれがドラマの主題歌になるのってどうなんだろう?ってずっと不思議に思ってました。そしたら“たとえグラミー賞をとれなくても〜”みたいな歌詞の部分はカットされてうまく編集されてるのね(笑)
 自分のことを歌っていようが何だろうがとにかく明るい気持ちになれるこの曲。今日も元気をもらってます!
(目覚まし音楽はロブソンの「Daydream Believer」だけど。笑)

|

« デッドゾーン #20 | Main | デッドゾーン #21 »

Comments

この曲、すごく好きな曲だったんですが、
歌ってる人とか、タイトルとかちゃんと調べなかったので、
すごく嬉しいです♪
私も、みたいという気持ちが落ちてきたときも、
この歌を聞きたくて、みていました(^○^)
CDで出てるのかな~♪
すごく元気になれる曲ですよね!
ありがとうございました。

Posted by: まめ | June 05, 2006 at 07:49 PM

まめさん、こんにちは。
とてもいい曲ですよね〜♪
私は彼女の曲がけっこう好きなんですが、
「Who I am」がドラマの主題歌に使われていることを知ったのはつい最近だったりして…(苦笑)
同名のアルバムが出ていてAmazonで買えます。
いかにもアメリカのティーンエイジャーらしい曲ばかりでなかなかいいですよ♪
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000055XWR/qid=1149823053/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/503-2838711-4705518

Posted by: Ayano | June 09, 2006 at 12:21 PM

URLのご紹介ありがとうございます!
ドラマティックで素敵な曲ばかりですね~
最近、車に入っているCD、あきてきたので
早速チェックです♪
FBEYEからこのCDを買われた方、すごく多いんですね~
ありがとうございました(^○^)

Posted by: まめ | June 09, 2006 at 11:40 PM

いえいえ、どういたしまして〜。
気に入っていただけたら幸いです♪

そうそう、あのユーザーコメントを読んで初めて「F.B.EYE」に使われていることを知ったのです。笑
とても人気のあるドラマなんですね。再放送をチェックしてみようと思います!

Posted by: Ayano | June 10, 2006 at 01:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« デッドゾーン #20 | Main | デッドゾーン #21 »