« 回復の兆し… | Main | Rocket Man Clips »

LOST #25

 シーズンファイナル、ようやく観ることができました。おおぉぉぉハッチが開いたーーー!!
 以下ネタバレです。

 ジャックたちはダイナマイトでハッチの爆破を試みるが、そこに刻まれた数字を見たハーリーはハッチを開けることに反対する。しかしロックは導火線に火を点けてしまい、ダイナマイトで爆破されたハッチはついに開いた。中をのぞくと、そこには地下深くへと続く梯子があった……。
 一方いかだで出航したマイケルたちは、レーダーに映る影を発見し照明弾を打ち上げる。運良く他の船と遭遇することができて助かったと思いきや、その船の乗組員はウォルトをさらい、いかだに火を放って逃げていった。

 想像していた通りものすごいクリフハンガーが待ってました〜! ハッチのトンネルがどこへ続いているのかすごく気になります!
 ルソーの息子がさらわれたと聞いた時からいつかウォルトも巻き込まれるんじゃないかと心配していたけど、やっぱりそうなってしまいました。あの船に乗っていたのがルソーの言う“他の者たち”なんでしょうか? 筏に火をつけられちゃって、残りの3人はこれからどうなるんだ!?
(ソーヤーが海に落ちた時すかさず助けに飛び込んだジンが素敵でしたわ〜♪笑)

 ジャックとロックの確執も浮き彫りになってきました。現実主義のジャックに対し、ロックは島で起きているすべてをあるがままに受け入れてるんですね。「この島では生き残ることだけがすべてじゃない」という言葉はやはり辛い過去を持つうえ自ら奇跡を目の当たりにしたロックだからこそ言えるのでしょう。彼の過去に比べたらジャックと父の確執なんてどこにでもありふれた全然たいしたことじゃないもんね。それにジャック、いくらリーダーになってくれと言われたからといって何でも自分が危険を買って出るのはどうかな。ジャックは島で唯一の医者なんだから、あんたに何かあったら他の人たちが困るでしょうが。そこまで考えてくれよ〜。

 そしてチャーリー! のおぉぉぉぉ! あのヘロイン拾っちゃったの!? 何だよぅ、ダメだよ〜〜〜〜!!!
 ビーチに戻ったサイードに駆け寄るシャノンが可愛かった。二人のこの先も気になるところです。

 とまあ気になることだらけですが、AXNでは早々と7月からS2を放映してくれるのがありがたい。普通は早くても半年待ちとかなのに、2か月後に次のシーズンが観れるなんてAXNの快挙って感じです! 今から待ちきれません♪

※長くなったので、前回やった各キャラクターへの個人的な感想第二弾はまた次の機会にしたいと思います。

« 回復の兆し… | Main | Rocket Man Clips »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 回復の兆し… | Main | Rocket Man Clips »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ