« そして観ました♪ | Main | また届きました♪ »

LOST #24

 前回ついに「黒い岩」の正体が明らかになり、だんだんと島の謎の核心に近付きつつあるような気がします。そしてマイケルたちも出航。ヴィンセントが泳いでウォルトを追うシーンは泣かされたわ〜。てゆーか動物で泣かせるのは反則技って気も……(笑)
 シーズンファイナルが近付き、キャラクターそれぞれの過去を描いていた今までのエピと違い、シドニーの空港での搭乗直前のかれらの姿が描かれています。てことで私もひととおり掴むことができたそれぞれのキャラクターに対する個人的感想を書いてみようかと。今回は第一弾です。

ジャック いちおう主役だけど、どうでもいいです。ぶっちゃけいなくてもいいです(笑) というか俳優さんがタイプじゃない。見た目が気に入らないとキャラまで気に入らないという私の悪い癖が出た典型。アンツトも言ってたけど、何でも自分でしょいこんでこなそうとするとこが何かかっこつけしいっていうか、ヒーロー気取りっていうか、そのわりにすぐクヨクヨしたりキレたりするし、やっぱり苦手だわ(苦笑)

ケイト この人の過去もかなりどうでもいいです。過去よりも眉の細さの方が気になります(爆!) でもなぜか女優さんはわりと好き。

ロック どうして車椅子が必要になったのか、サバイバル術はどこで身に付けたのか、この人の過去はまだまだ掘り下げてもらいたいです。余計なことを口に出さないオヤジはかっこいい!

ハーリー パンドラの箱を開けたのは彼なのか? 一番普通の人かと思いきや、とんでもなかった。でも自己嫌悪で落ち込んでる姿よりやっぱり元気なハーリーの方がいいな!

チャーリー 麻薬密輸の飛行機の現場で一瞬ヘロインへの欲望が? でもガマンしましたねー。偉いぞチャーリー! 現在お気に入りキャラの第一位。背筋をまっすぐ伸ばして走る姿がかわいいです(笑)

クレア この人もどうでもいいな(苦笑) カブ頭にも興味なし。そもそもわけのわからない霊能者の言葉に惑わされて養子の契約をドタキャンしたことですでに私の中でウザキャラと化していました。カブ頭誕生後はますますうっとうしくなってきた……

サイード 空港で嫌がらせされたシャノンと今ではいい雰囲気になってるのが皮肉? 辛い過去を持っている彼、セクシーです♪

シャノン わがままだけど本当は他人から役立たずと言われることにすごいコンプレックスを持ってて、何とかそれを克服したいと思ってる、一番の頑張り屋さんだと私は思います。ちゃんとヴィンセント連れてるし(笑) 基本的にかっこつけしいキャラよりあからさまにワガママなキャラの方が好きなんだな(毛染め女とか。笑) はやく元気になってね。

ブーン あの島のことだからいずれ生き返るのでは…

ダニエル 時々スティーヴン・タイラーと錯覚します(爆!)

 第二弾は次回に。いよいよ来週はシーズンファイナル。きっとすごいクリフハンガーが待ってるんだろうな! でもAXNでは早々と7月からS2を放映してくれるとのことで、モヤモヤもそれほど長く続かずにすみそうです。

« そして観ました♪ | Main | また届きました♪ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« そして観ました♪ | Main | また届きました♪ »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ