無料ブログはココログ

« 「炎の英雄シャープ」二ヵ国語版 | Main | 「フォーサイト家」と「タガート #13」 »

May 27, 2006

「第一容疑者」@LaLaTV

 おかげさまで部屋もだいぶ片付き、ようやく自分の部屋でテリィを楽しめるようになりました。今までは弟と共有でちょっと遠慮しなきゃならないところがあったので、やっぱり自分専用で思う存分見れるのはいいですね〜♪
 てことで今まではドラマセットだけだったスカパーも今度は69チャンネル視聴できる「よくばりパック」に加入。海外ドラマ関連ではLaLaやムービープラスやSo-netチャンネルも見れるようになり、National Geographicやディスカバリーチャンネル、MTVも見れるのが嬉しいです。リアリティTVとかもくだらないんだけどなぜか見ちゃう(笑)
 PCも落ち着いて使えるようになったので、停滞していたHPとこのブログの更新もようやく復活できます。あらためてよろしくです。

 さてさて、昨夜はLaLaで「第一容疑者」を見ました〜。放映してたのはS4の第2話「死のゲーム」のエピ。ミスチャンでやってた時にこのエピだけはなぜか何度も見ていて内容やセリフもほとんど覚えてるので、今回は副音声(英語)で楽しみました。日本語では違うけど、もともとテニスンは部下をファーストネームで呼んでるのだね。ハスコンズも"Richard"って呼ばれてました。フフフ♪
 そのテニスンの右腕ハスコンズは大好きな俳優さんですが、数多くいる私のお気に入りオヤジ俳優の中で実はこの人の声が一番好きなのよね〜♪ というわけで昨夜はうっとり聞き入っておりました(笑)
 イギリスでも彼の声は“Warm with gravelly overtones”なんて言われて評判よくて、数多くのCMのナレーションを演じてるそうなんですよ。ロンドンの劇場での本の朗読イベントなんかにも出てます。ああ〜〜行ってみたいなぁ〜。
 3話から一気に活躍度が高まってるハスコンズ刑事、3話の女装もかわいいけど(爆)私が一番好きなのは「死者の香水」のエピの彼。グリーンのおめめがキレイなのよ〜〜♪ WITBでギャビン・コクランを演じたクリストファー・フルフォードも出てくるし、来週が楽しみだな!

« 「炎の英雄シャープ」二ヵ国語版 | Main | 「フォーサイト家」と「タガート #13」 »

Comments

おひさで~す!
わたしも半年前に「よくばりパック」にしました。
観たい番組はバッティングしたり、こんなにチャンネルがあるのに何も観たいのがない!っていう時もあります。
けっこうNational Geographicとか、Historyチャンネルは観るようになりました。(再放送多いけど^^;)
「第一容疑者」は実は慣れるまで時間がかかったドラマでした(笑)
まだ全部見切っていないのでLaLaで楽しみたいと思います。

moonさん、こんにちは♪
そうそう、意外と見たい番組がない時もあるんですよね。笑
ESPNが見れるのは嬉しいな。

「第一容疑者」は私もむかーしNHKで初めて見たときはわけがわかりませんでした〜。今でも第一話のラストはモヤモヤしまくります!
テニスンのキャラクターというか葛藤みたいなものはだいぶ理解できるようになりましたが、これってテニスンの年齢に近付きつつあるってことかしら?なんて思ったり(笑)
じっくりお楽しみいただければ幸いです♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 「炎の英雄シャープ」二ヵ国語版 | Main | 「フォーサイト家」と「タガート #13」 »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら