« Rocket Man Clips | Main | まだまだベティ♪ »

May 18, 2006

ATree Falls

 最近はドラマを全然観れてません(泣)
 仕事が忙しいせいもあるんだけど(先週もなんだかんだで休日なし)それより一番の原因はリフォームして新しくなった部屋のテレビのアンテナ工事がいまだに終わっていないこと。本来なら月曜には終わるはずだった外壁の塗装がこのところの雨続きのせいでなかなか進まなくて、ようはこれが終わらないとアンテナ工事ができないため、せっかく新しく買った薄型テレビもハイビジョンレコーダーもスカパーのアンテナも部屋に放置状態。予報では今週いっぱいはずっとこんな天気らしいし、しかも季節外れの台風が来てるってことで、たぶん今週末も部屋へのテレビ導入は無理だろうなと途方に暮れております。「タガート」も観れてないし「デッドゾーン」も観てないよー(大泣き)「騎馬警官」なんかついに録画も諦めちゃった(これはまた再放送があるだろうからいいけど)
 というわけで現在まともに観てるのはモンク、WAT、ベティ再放送くらいになってしまいました。

 今週のWATはいかにもNYらしいエピでしたね。密入国を斡旋している業者に金を払えないと子供を殺されてしまうのはひどいなと思うけど、そもそも不法に入国しているわけで、それなりのリスクを伴うことは覚悟しなきゃならないし、それがいやなら正規の手段で入国すればいいじゃないか。と、これは経済大国で安穏と暮らしている私の考え方であって、やっぱり彼らには彼らなりの生きていくための事情があるんだろうな。
 しかしヒスパニック系の名前やスペイン語が出てくるとどうしても他のドラマを思い出してしまいます。(あ〜アルマンド・メンドーサ……ベアトリス・ピンソン・ソラーノ……マリオ・カルデロン……笑)
 今回はダニーがかっこよかったわ〜♪ しかも関西弁からエスパニョールまで操れるとは(爆!)
 ヴィヴィアンもヘアスタイルが素敵でした。
 でもマーティンがぁ〜〜。そりゃ正当防衛だけどさ、ヴィヴィアンの言うようにやっぱあそこは耐えなきゃダメだよーーーー(> <) 撃たれて当然の男? いや撃つ価値もない男でしょう。でも「撃たれて当然」とでも思わなければ、じゃあ自分のしたことは何だったんだってことになっちゃうもんね。ああでももしクリーガン警部だったらやっぱり撃っちゃったのかなーー。って考えたらあのシーンをクリーガンとスーザンの二人にやらせてみたくなりました。OSCとFBI失踪者捜索班の合同捜査なんてやってくれないかなぁ〜(妄想中) せっかくだからヴィヴィアンにもこのさいRPに戻っていただいて(笑)

|

« Rocket Man Clips | Main | まだまだベティ♪ »

Comments

素敵ダニー満載のエピでしたね♪
少しづつダニーの過去パズルが組み合わさっていくのが快感!
そして、笑顔がたまりません(^^)
テオは、きっと人生リセットするかな~と
希望がありました。
それに比べてマーティンったら・・・言葉もありません(- -;)
あんな男だからこそ、きちんと法でさばくべきであり、失踪班なんだから、まず失踪者優先であるべきなのに。はぁ~
成長物語の糧にされちゃったレイズ、悪いやつとはいえ、お気の毒

Posted by: まめ | May 18, 2006 at 02:56 PM

まめさん、こんにちは。
マーティンはやはりお育ちがいいから、ああいう残酷な人間を目の当たりにして突っ走っちゃったんでしょうね〜。
しかしサムのように、これを乗り越えてひと回り大きく成長してくれることを期待しています!

でも密入国斡旋のオヤジは結構タイプだったのでちょっと残念(笑)

Posted by: Ayano | May 22, 2006 at 10:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Rocket Man Clips | Main | まだまだベティ♪ »