無料ブログはココログ

« まだまだベティ♪ | Main | 「炎の英雄シャープ」二ヵ国語版 »

May 25, 2006

デッドゾーン #18

 その前にモンクとWATをちょこっと。

「モンク」は中学時代のモンクさんに笑わされっぱなしでした! あの男の子、すごい芸達者だよ〜。ほんとにモンクさんそのものなんだもん(爆!)
 また彼の探偵としての才能を開花させる第一歩も見ることができました。今週も面白かったです。

「WAT」ギャンブルの借金の穴埋めをするために放火をする消防士の話。まったくとんでもない奴で呆れました。
 前回のマーティンのことがまだ尾を引きずってますが、やっぱりヴィヴィアンはかっこいいよな。マーティンははっきりいってちょっと頼りないってゆーか、この仕事やってて大丈夫なのか?と思ってしまった……。
 今回のダニーの髪は固まった皮膚みたいでした(爆!)←「騎馬警官」をご覧になっていない方には意味不明だと思うのでスルーしてください。

 さて本題「デッドゾーン」。やっぱり面白いです〜♪ 事故に遭い病院で輸血を受けたことで、その献血者たちのことが見えてしまうようになるジョニー。そのうちの一人が死ぬところが見えてしまい、なんとか助けようと奔走するんだけどこれが可笑しいんだ。「妊娠してる」には爆笑しましたよ(笑)
 このドラマも映像がとてもきれいですね。ミュージックビデオ風のオープニングもけっこう好きです♪ 今回もラスト近くで広場にいる人たちの繋がりを表したシーンがすごくいい感じに作られてました。人はどこかで繋がってるものなんだな〜ということをあらためて感じさせてくれたっていうかね。今回のエピのテーマをじつにうまく表現してたと思います。
 S1のはじめの頃は心にじわりとくる感動エピが多かったけど最近はだんだんお笑いも入ってきてて、冷たくて神秘的なイメージの映画版や原作とはどんどんかけ離れていってるけど、これはこれで面白くて毎回楽しみです。
 それになんといってもアンソニー・マイケル・ホールがいいんだな♪(S1よりちょっと太った?笑)

« まだまだベティ♪ | Main | 「炎の英雄シャープ」二ヵ国語版 »

Comments

Ayanoさん こんばんは

>今回のダニーの髪は固まった皮膚みたいでした(爆!)

ここウケてしまいました。わかりますよーその感じ。(笑)

ヴィヴィアンかっこよかったですね。こんな女性の先輩が欲しい~と思います。

固まった皮膚のようなダニーの頭、しかも吹き替えが同じ小山さんですからなおさら可笑しいんですよね。笑

ヴィヴィアン本当に素敵です。この人がいるからジャックは安心してメソメソできるんだろうな。尊敬できる女性です♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« まだまだベティ♪ | Main | 「炎の英雄シャープ」二ヵ国語版 »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら