« LOST #21 | Main | うれしいこと♪ »

April 13, 2006

最近は……

 仕事が忙しく(マジで休みがありません。泣)くわえて部屋のリフォームでネットもあまり使えず、おまけにココログの調子が悪いということもありなかなか日記が更新できず申し訳ありません。今回はいろいろまとめて書きたいと思います。

「名探偵モンク」第2話。スーパーマーケットの駐車場で起きた銃撃事件とハロウィンのお菓子強奪事件が意外なところでつながっていて面白かったです。シャローナ降板以降どうもモンクの一人舞台になってるような感じでちょっと物足りなかったんだけど、今回はストットルマイヤー警部とディッシャーも出番が多くて嬉しかった♪ お菓子をほしがるディッシャーが笑えたわ。彼ってなんとなく「バーナビー警部」のトロイとキャラ重なるんだよね(笑)
 それとモンクの弟のアンブローズがまた出てきました。こいつを見てるとモンクが普通の人に見えてきてしまうのが怖い。あ〜こんな奴と同じ名前を犬に付けるんじゃなかった(笑) でも彼は笑えるウザさなので許せます。

「タガート」は6話。途中で電気屋さんが配線工事に来たのでじつはまだちょろっとしか見てないんですが、初登場のジャーディンが若ーい!! 細ーい! かわいいっっ! いかにも英国の美青年って感じじゃないですか! キャ〜♪ 当時はいかにも若者らしいというか、今でいうスチュアート君的な位置のキャラだったようですね。それがなぜあんなに堅い人になっちゃったのかなーー。ま、まさか、ロビーのせい?

 忙しさのあまり気が付いたら「ジュリー・レスコー」も見逃してて、「ゾディアック」が最終回を迎えたけどこれもちらほら見逃してるエピがあるため今回はあえてリタイアして再放送でじっくり見ることにしました。「CI☆5」もここんとこ見てないなぁ。
 それでもやっぱり見てるのが、絶賛再放送中の「Wire in the Blood」♪ 朝からロブソンのお顔を拝めてシアワセ〜なんですが、睡眠不足のため途中陥落して気が付いたらエンドロールが流れてた……というパターンばかり。それでも見たくて一度は根性で起きるというのが我ながらすごい。これもロブソンへの愛ゆえですね(笑)
 ところで今日は5話でしたが、先日ミスチャンで見た「スティグマータ」という映画(これもなかなか面白かった。とくに映像が良かったです)で、ベッドがボワッと燃え上がるシーンが………! あ〜これってWITBとそっくりだ〜!と、なんだか嬉しくなったりして。(どっちかがパクったんじゃないかという嫌な予感もしますが…)

 いろいろ見逃してるドラマが多い中、なにげに気に入って毎回見てるのがAXNでやってる「The Agency」。これもきっとどこかのお古だとは思うけど。どこまでリアルなのかはさておきストーリーは毎回見応えあって、キャストも他のドラマで知った顔なので入りやすかった。
 AXNといえば月末から始まる「デッドゾーン」のシーズン2がめちゃめちゃ楽しみ!! もうすぐシーズンファイナルの「LOST」やら、大好きだった「ブルームーン探偵社」も見たいし、私はあまり見てないけど「エイリアス」のシーズン3も間もなく放送ってことで、なにげにAXNを見る機会がぐんと増えそうです。ミスチャンが最近あまりパッとしないからちょうどいいか〜(苦笑) はやくWITBとバーナビーの新作を見せてくれい!

|

« LOST #21 | Main | うれしいこと♪ »

Comments

おひさしぶりです^^。
このモンクのエピソード観ました!おもしろかったですよね。John Turturroってこんな役やらせたら最高ですね。
Dead ZoneはNZでは、なぜかSeason 1がず~っと前に放映されて、そのままどこかへ消えてしまったんです。Season 1始まる前には、すごい宣伝してたのに・・・。
Dead Zoneは映画も原作も大好きです。
バーナビーのスコット刑事ですが・・・どこか天然ボケの部分はあるのですが、やっぱりトロイのボケたかわいさと比べると・・・。まあ、でもトロイの後釜は難しいですよね。

Posted by: EmilyNZ | April 15, 2006 at 07:49 AM

こんにちは♪
アンブローズ、ウザいですねぇー(笑)
でも彼もナタリーにデートを申し込んだりして、初めて登場した時よりは成長(回復?)してるのかな。

「DeadZone」NZでは消えちゃったのですか。残念!
私は映画版の冷たく暗い雰囲気が好きだったんですけど、ドラマ版も面白いですよね。アンソニー・マイケル・ホール、いい感じ〜(笑)

スコット刑事はバーナビー警部の相棒として評判がいいのかどうかさておき、最新作では降板しちゃったようです。
そして今度はあの「Family Affairs」に出てるみたいですよ!(笑)

Posted by: Ayano | April 15, 2006 at 11:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/9569041

Listed below are links to weblogs that reference 最近は……:

« LOST #21 | Main | うれしいこと♪ »