無料ブログはココログ

« ベティ投票 | Main | 帰ってきたタガート »

March 06, 2006

アカデミー賞とか

 PSXが死んじゃったぁ〜!(パティ風に。笑)
 以前から調子悪かったけど、ついにこの時がきました。とりあえず録画&視聴はできるのでHDDは生きてる模様ですが、DVDをまったく読み込まなくなってしまいました。まだ買って2年もたってないのに!
 というわけで昨日新しいHDD&DVDレコーダーを購入。もちろんデジタルハイビジョン対応じゃありません(苦笑) だって、どうせ全面デジタルになる頃までにはまた壊れそうな気がするし、その頃にはハイビジョンレコーダーも今よりもっと高性能のものがしかも安く買えるようになってると思うので、当面はこれで十分だろうと。今夜から「タガート」が帰ってくるので、はやく使い方をマスターせねば(汗)

 さてさてアカデミー賞。あああ「ブロークバックマウンテン」作品賞逃すなんて(大泣き)
 受賞してほしいと思いつつ(べつにカウボーイが好きだからというわけではありません)(いや、それもあるかも。笑)でもアメリカじゃ無理かもしれないって気も実はしてました。
 やっぱヨーロッパじゃないんだし。大都市はさておき、開拓時代からそのまんまの価値観を持ってる人の方が圧倒的に多いんだし。GG賞とBAFTA取ったんだからいいんじゃない?とか。それになんといってもあの大統領の国ですから。
 いろんなことを想像してしまいます。
 しかしめでたく受賞した「クラッシュ」も素晴らしい作品だし、しかも大好きなドラマ「騎馬警官」のクリエイター(&脚本家)ポール・ハギスの作品なので、これはこれでもちろん嬉しいのです。
 でもね〜〜、やっぱフクザツ? うむむ…(-"-*)
 他に「Dr.Quinn」ファンとしては「Walk the Line」も気になっておりました。(ご当人揃って出演してましたもんね〜♪)
 そしてジョージ・クルーニー、おめでとう!

 余談ですが「シアターオンアイス」でプルシェンコとミキティ共演の曲が「Cry Me a River」でしたねぇ。“あの”テムズの夜景が目に浮かびました(笑)

« ベティ投票 | Main | 帰ってきたタガート »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/8972206

Listed below are links to weblogs that reference アカデミー賞とか:

» 氷上のストラディバリ [ハンガリーのブリキ箱]
昨日のなまはげ祭りに引き続き、ブログとしては旬を過ぎたお話。お祭りがあった街を後にして、ちょっと早めの夕食を済ました後に宿の部屋でくつろぐ、くつろぐ、ゆっくりとくつろぐ。荒川選手が日本人初のフィギュ...... [Read More]

» ブロークバックマウンテン [35歳から英語勉強して良いかな?]
今日は前々から気になっていた『ブロークバックマウンテン』を観て来ました。英会話 [Read More]

» 「ブロークバック・マウンテン」は繊細な愛の物語 [万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記]
 久しぶりにほぼ満席の映画館(京都シネマ)で映画を観た。待望の「ブロークバック・マウンテン」(アン・リー監督)。ベネチア映画祭でグランプリを獲得するなどして、アカデミー作品賞の大本命だったが、監督賞にとどまった。カウボーイの同性愛という極めて特異なテーマ....... [Read More]

« ベティ投票 | Main | 帰ってきたタガート »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら