« 4月もいろいろ | Main | LOST #19 »

March 25, 2006

続・4月からいろいろ

 パソコンをやるのに前髪が鬱陶しかったんで頭のてっぺんで結わいてみたんだけど、ふとガラスに映った自分の姿を見たらジーン・シモンズにそっくりだった(爆!)

 さて昨日は新しい仕事の面接に行ってきました。友人の紹介とはいえ行く前はそれなりに緊張。でも「ロブソンに会うことを考えたら面接担当のオヤジに会うのなんかどってことないや!」と考えたら何だかすごく気が楽になりました。しかも実際面接に行ってみたらすでに採用決定だったらしく、履歴書を見るより前にいきなり給料振込みやシフトなどの話から始まって拍子抜け。人手不足と聞いてはいたけど、これほどとは…(笑)
 というわけで月曜から新しい仕事でござんす。でもドラマを観るのには何の影響もないので、ブログも変わらず続けていきますよ〜♪

 ドラマの方は、今週は「LOST」がお休みだったせいかいまいちパッとしなかったなぁ〜〜。そういえば5月からBS-iでもLOSTやるそうですね。AXNでは夏からシーズン2。わーい! 続きが早く観れるのは嬉しいことです。その頃には「NIP/TUCK」や「バーナビー警部」もやるかな!
「炎の英雄シャープ」の二か国語版もやるのね。吹替えだとどんな感じかなって気になってたので楽しみです。ただイギリスものはキャラクターの出身地によってアクセントが全然違うという楽しみもあるので、やっぱり字幕版も合わせて放送してほしいな〜。ヨークシャー人のシャープもアイルランド人のハーパーもスペイン人のテレサも、吹替えだとみーんな同じ発音になっちゃうもんね。これだとやっぱり味気ないっていうかさ。(LOSTもそうですね)
 もとは訛ってないのに吹替えで勝手に関西弁にされちゃった人もいますけど(笑)
「シェルビーの事件ファイル」は今さら何故??

 さてさて「ゾディアック」の今週分をやっと視聴。1話とばしたので、案の定話がサッパリわからなくなってました(泣) しかも、えっっ?ガブリエル死んじゃったの? なぜに?
 オープニング映像に出てくる人たちの半分はすでに葬り去られてるってのがすごい。あの映像そろそろ変えた方がいいんじゃ……(それでも「チャングム」よりはまし。笑)

|

« 4月もいろいろ | Main | LOST #19 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/9257159

Listed below are links to weblogs that reference 続・4月からいろいろ:

« 4月もいろいろ | Main | LOST #19 »