« 帰ってきたタガート | Main | ゾディアックとCI☆5とココログと »

March 08, 2006

NIP/TUCK #29

 ついにS2ファイナル。激太りアレック・ボールドウィンの姿にも驚きだけど、ショーンの夢の中でちゃっかり助手してるエスコバルの登場がなにげに嬉しかったりして(けっこう好きらしい。笑)
 年相応の顔に戻してほしいというリバースさんもなかなかいい味出してるキャラでした。

 まだアバと付き合ってるマットは、二人でパリに行こうと提案。はいはい、アメリカ人はパリかぶれですからね(そんでたいていガッカリして帰ってくる。苦笑) それにしても「大学には行かない」って言い捨てるマットがやっぱりむかついた。だって大学に行きたくてキャラのひき逃げの罪を隠したくせに、じゃあ彼女や一人で罪をかぶることになったヘンリーに対して申し訳ないと思わないのか? どこまでも自己中なマット、そのうちでかい天罰が下ることでしょう!(というか下ってほしい)

 一番不幸なのはエイドリアンだよね。あの結末は悲しすぎます。アバの過去も意外だったけど、やっぱり彼をああいうふうに育ててしまったのは他でもないアバなんだから、彼女には大きな責任があります。
 しかしアバはてっきり後を追うものかと思ったけど、違うのねー。

 ショーン、クリスチャン、ジュリアの関係はいい感じになってきましたね。最後はS1同様なごやかな食事で終わる……はずもなく。エスコバルに励まされたショーンはカーバーとの直接対決に挑みます。おいおいクリスチャン、「鍵をかけろよ」じゃなくて泊まってやれよ!(笑)
 と思ったのもつかの間、カーバーはなんとクリスチャンのところに現れます。なるほど〜言われてみればたしかにクリスチャンを襲うのはショーンを殺すのと同じようなものだもんね。カーバーって二人の関係をよくわかってるんだなぁ……。って、クリスチャンはどうなるんだぁぁーーーー!!

 シーズンファイナルにふさわしいドラマチックな展開でしたが、カーバーの正体もうやむやに、すっきり終わったS1と違って体中がムズムズかゆくなるようなラストでした。ああっ、続きを早く!!

|

« 帰ってきたタガート | Main | ゾディアックとCI☆5とココログと »

Comments

ボールドウィン=アレック・ボールドウィンのことだったんですか!?
今更衝撃、全く分かりませんでした…笑

今回のエスコバル、私もニヤニヤしつつ見てましたよ。
ちんまい体つきだから、余計に憎めない。
確かにショーンを男にしたのは、彼の功績ですしねw

マットにはほとほと呆れさせられますね。
それを大人が雁首揃えて守るってどうなんでしょうか。
大人扱いするならば、自分でケジメつけさせたら?って感じです。
アニー同様、我が子となるとマクナマラ家と
クリスおじさんは甘いですねー。

カーバーがクリスチャンを標的にするということは
ショーンにとって一番の弱点を突かれる、
ということになるんですね。うんうん、なるほど。

S3で果たしてクリスチャンはどうなっているのか…
襲われたと知ってショーンはどうするのか…
来週、いつものようにあのオープニングを聴けそうな
気がしてしまうファイナルでしたね☆

Posted by: ちょん | March 08, 2006 at 10:33 PM

そうそう、アレック・ボールドウィンです。
私も一瞬目を疑いました(苦笑)

マットはキャラの事件で多少は成長するかと思いきや、相変わらずなのでガッカリ。
かと思うとショーンの言い付けどおりクリニックの雑用をまじめにやったりしてるし。
どういう性格なのかいまいち掴めません…(汗)

万が一このままドラマが終わっちゃっても「その後は視聴者の想像まかせ」的になんとなーく納得させられるような、うまい作りだなって思いました。
しかしS3があると知っている以上、やっぱり気にならずにはいられませんよね!
クリスチャンとショーンはおそろいのほっぺになっちゃうんでしょうか?

Posted by: Ayano | March 10, 2006 at 04:12 PM

初めまして!やっとnip/tuckのファンブログを発見したのでお邪魔させていただきました
カーバーがとっても気になって,誰なのか?
必死でネット上を探したところ,カーバーが
仮面を外して正面をむいてわらっている動画を見つけました,28話,29話をしっかり見ていれば誰かすぐわかったと思いますが,
ビデオを撮り損ねて2話とも半分くらいしか
見れなくて,,顔がわかっても誰なのか判別
できません,
ネタバレになっても良ければリンクをはりますので,何話にでてきた誰なのか,教えてくれませんか?

Posted by: キンバーファン | March 10, 2006 at 05:09 PM

ボールドウィン長男の育ちっぷりには、本当にビックリしました。
次男もホミ時代にヤバイかなと思っていたので、三男、四男も同じ体系になるのでしょうか?
かなり心配になってきました。

衝撃的なクリフハンガーでおしまい!
本当に今回は続きがあることを知ってるからある意味安心できますが
わからないと不安ですよね・・・

そして最近こんなクリフハンガーばっかり。
頭が混乱しそうです。

TBさせていただきます。

Posted by: Garoto | March 10, 2006 at 08:34 PM

キンバーファンさん、はじめまして。
ようこそおいでくださいました!

ええっ、カーバーの正体がネット上に流出してるのですか!
(そりゃそうだよな。笑)
えっ、それも28、29話をよく見ていればわかるのですか!
ありゃりゃ…まったくわかりません、私(汗)
というわけなので、その動画を見ても「あのエピのあの人だ」と言える自信がありません。
お役に立てなくてごめんなさい!
カーバーの正体はS3での楽しみにとっておきたいと思います。
よろしければまた遊びにいらして下さいませね。

Posted by: Ayano | March 10, 2006 at 08:42 PM

Garotoさん、TBありがとうございます!

ボールドウィン次男は昔からちょっとやばちっくでしたが、長男までああなるとは……
三男、四男が後に続かないよう祈ってます。

本当に衝撃的なラストでしたよね!
クリスチャンの涙の意味がとても気になります。
このドラマチックなクリフハンガーの後に「シャープ」のすがすがしいファイナル。この差もある意味とても混乱したりして(苦笑)
S3放映がはやくも待ち遠しいです。

Posted by: Ayano | March 10, 2006 at 08:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/9002643

Listed below are links to weblogs that reference NIP/TUCK #29:

» Nip/Tuck「ジョーン・リバース」 [ドラマ日記 Pt.2]
シーズンファイナルはとっても楽しみ。 特に信じられないようなクリフハンガーを持ってこられると やられたな!って大感激してしまいます。 でもこれは次シーズンが約束されてる場合 [Read More]

Tracked on March 10, 2006 at 08:34 PM

« 帰ってきたタガート | Main | ゾディアックとCI☆5とココログと »