« LOST #17&18 | Main | 4月もいろいろ »

Me & Mrs.Jones

「炎の英雄シャープ」と「NIP/TUCK」が終わってちょっと気抜けしてる今日このごろですが、そのかわりちょっと時間もできたので、買ったまま放置状態のDVDを今のうちに観ることにしました。
 第一弾はもちろんロブソン・グリーン!
 てことで「Me & Mrs.Jones」を観ました。2002年Coastal製作。でもイギリスでは未放映で、アメリカPBSのMasterpiece Theatre(日本でいう日曜洋画劇場とか二時間ドラマ枠みたいなもんらしい)で放映されました。

“Mrs.Jones”という名で記事を書いているタブロイド紙のコラムニスト、リーアム(ロブソン)は、再選挙を目前にした首相ローラ・ボウデンのゴシップ記事を書こうと、政治資金調達のスタッフになりすまして首相官邸にもぐりこむ。しかしリーアムの正体を知らないローラは彼に惹かれていき、リーアムもまた夫と子供のいる彼女と恋に落ちてしまうのでした。
 ストーリーの本筋はまあベタというか、とくに目新しいものがあるというわけでもないんだけど、明るくさっぱりとしたラブコメで面白かったです。

 しかしなんといってもロブソンが最高!!!

 官邸のパーティーでローラと踊るシーンはとっても素敵でうっとり。いいないいな、私もロブソンと踊りたいな!
 殴られて鼻を押さえてるロブソンもかわいい〜♪
 もちろんキレイなおめめをウルウルさせるロブソンもありますよん♪
 おっかない女性SPのマックスにびびりまくりのロブソンもカワユイわ〜♪ このマックスがまさにスーザン・テイラーって感じのキャラクターなのよね。着てる服まで似てるんだもん(笑) 強くてかっこいい女性って感じだけど最後のパーティーのシーンではきれいに着飾っててエレガントでした♪(ちなみにこの女優さんは「心理探偵フィッツ」でベックの妹だった人です)
 他にも、ローラの部下3人組や夫のリチャードも気に入ってしまった! リチャードの意外な不倫相手といい、脇役陣はみんないい味出してましたよ〜。

 政治の話も出てくるけど全然堅苦しいところはなくて、とても楽しめました。ロブソンファンの方はもちろん、そうでない方にもおすすめの一本です♪

« LOST #17&18 | Main | 4月もいろいろ »

Comments

Ayanoさん、こんばんは♪
「Me&Mrs.Jones」、
ん~~~~~~~、観たい!!!!!
欲しい!買います!そのうち。
でも確かリージョン1でしたよね。手持ちのレコーダーで
再生出来るかちょっと心配です。

今夜でマクベス全話録画が終了するし、
フロストもゴール間近。
しかし、正月休暇にマラソン鑑賞しかけた
バーナビーはまだ半分以上も未鑑賞。
フロストだって半分観てない。
溜まりに溜まっているレコーダーがパンクする前に
何とかしなくっちゃぁ…。

刑事タガートも1話を見逃して(泣)、2話からどうにか。
元祖タガート、いいですね!深みにハマりそうです!

それから「ポワロ」の「もの言えぬ証人」で出てきた
フォックステリアのボブがすんごく可愛いくて、
萌え~!(ワンコに萌え…爆)でした(笑)。

騎馬警官だけは何故か毎回分を観てます♪
ディーフが可愛いし、レスリー・ニールセンがゲストで出たエピも
ユルユルと面白くて笑い転げてしまいました♪

そう言えば木曜日にSFUの新シリーズを初めて観たのですが、
さっぱり内容が判らない状態になってて、もうどうしましょ。

BBC-Japanの放送終了、残念。
CATVじゃなくて、アンテナ付けて
CS放送に変えようかと何となく思い掛けていたので。

観たいのが一杯!でもそれを観る時間が一杯欲しいーぃっ!!!

色んな内容がごちゃ混ぜですみません!

ルーシーさん、こんにちは!

「Me & Mrs.Jones」とっても面白かったです〜♪
記者としての自分と恋心との間で揺れるところは「ローマの休日」のグレゴリー・ペックを彷佛とさせるものがあって、
キラキラのおめめもロブソンの魅力全開!って感じで素敵でした♪
リーアムの部屋が「捜査官クリーガン」4話の髪フェチ殺人犯エマーソンの近所というのも妙に嬉しかったりして(笑)
色っぽいシーンもないので(ちょっと残念!爆)NHKとかで放映しても全然オッケーの作品だと思います。
どこかで放送してくれるといいなぁ〜。

「もの言えぬ証人」私も観ました!
ボブ君、片耳垂れてるところがなんともいえずキュート!
BBSアイコンに仲間入りさせたくなりました〜♪
ポワロとのお別れのシーンが切なかったです。

バーナビーは私も未見エピがちらほらあるので、今のうちに見ておきたいと思います。夏には新作も来るでしょうか? マレット署長のゲスト出演エピもぜひ観たいものです。
「タガート」、やっぱり面白いですねー!
う〜ん、でもモテ男ロビーがいないとちょっと物足りない?かな?(笑)

Ayanoさん、こんにちは♪
「Wire in the Blood」、リクエストアワーで復活!
録画を持っていてもDVD-BOXを持っていても
ミスチャンでのリピート放送は何回でも大歓迎♪

ボブ君のBBSアイコン、熱望致しますっ!

WITB復活、嬉しいですね!
何度でもやってほしいです♪
S3放映への足がかりになるといいですね〜!
しかもフロストもまたリピート放送とのことで、
頑張ってエピガイページも作らなくっちゃ!と気合いを入れてます(笑)

HI all, where i find drivers for Dialta CF2002? this is wery important for me, please hlp If I wrote is not in the correct section, please move to the appropriate section. sorry my bad english, i use translator

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/9139125

Listed below are links to weblogs that reference Me & Mrs.Jones:

« LOST #17&18 | Main | 4月もいろいろ »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ